プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹がたつ時の対処法!
みなさんならどうしますか?

感じの悪い人がいます。その人に仕事で関わる事があります。
感じの悪いというのは、一言で言えば、文句があるように、めんどくさそうに無言で睨まれる。文句言われたりはまだないけど、感じが悪いです。
できれば喧嘩みたいにはなりたくない。
だけど、何か言われた時は私も言い返してしまいそう。
どうしますか?

A 回答 (3件)

できるだけ視線を合わせないようにする

    • good
    • 1

職場の同僚は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから最大限の配慮、礼儀だけ気を付ければ後はマイペースに敵を作らずに仕事に集中されればよろしいですよ。


合わない人は何処にでも居ますから、挨拶と返事だけはしっかりされて感じの悪い人は近くに寄らない、視野に入れない、私的に話さない、批判しない、悪口言わないようにされて一人前になることに没頭されれば気にならなくなって行きます。
はい、分かりました、だけで対応すればよろしいですね。
相手に振り回されたら思う壺です。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • good
    • 0

嫌ですね。

できるだけ離れるのが一番ですが、よほどひどければ信用おける人に相談しては?言い返すのはよほど自信がないとやめた方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!