dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人会社でもないのに、
「将来どうなるかは俺が気に入るかどうかだ」とか
「生意気だから潰しちゃおう」とか云っている奴。
現場に来れば女の子にちょっかいだしてフラフラしてるだけ。

殺さない程度で懲らしめてやりたいんですが、なんか方法ありますかね。

A 回答 (3件)

人と人が一緒にいるとどうしてもつまらないゴミのようなことで腹を立たされてしまうこともあるものです。

イラっとしても、そこで慎重によく考え直して、相手の暴言を聞き流さないといけません。
そこで、爆発したら上下関係によって負けるかもしれませんからね。

せめて、○月○日○時どこでどんな暴言を吐いたか。どんな違反をしたのか記録してみてください。
整理してそれが何であるのか考えてみたほうが冷静に判断できると思います。

質問者も気をつけないといけません。おそらく私と同様で気が短いです。
短期(いさかい)は損です。

規則・法律道理にきちんと仕事して自分の汚点を残さないように頑張ってください。
私の経験からして、自分に負けてかんしゃくを起こさないようにしてください。

一番いいのは、質問者が職場で仲間(友人)を大勢作ることです。
それが、いずれ強み(パワー)になります。時間かけてこまめに信用を築いてください。
そうすると、少々のイヤミは笑って吹き飛ばすこともできると思います。
パワハラを受けているのはたぶん一人ではないですから。
    • 0

中学生?

• 0

その場で言い返せない時点で、あなたの負けです。

そいつより偉くなれば、あなたの勝ちです。
    • 0