電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう一度言おう、
東大、京大って頭の悪い大学だよね?

A 回答 (29件中11~20件)

入試問題の解き方だけ覚えて入った人もいるでしょうが、本当に頭の良い人が在学している割合が多いのがこれらの国立大学です。

例えば一般人が毎日使っているコンシューマ製品に使われている数多くの技術の多くが国立大学、早慶など難関私立大で学んだ技術者により発明され応用され世に出されました.頭の悪いのは東大京大出身者をやっかみ半分で馬鹿にして「大したことないよ。大事なのは人間性だよ」とうそぶいてる連中です.あなたのような。
    • good
    • 1

私からすると、勉強だけに関して言えば、頭いいと思いますよ(^^)

    • good
    • 0

頭のよさ、を偏差値水準で測るならば。



結局あれだけの量をインプットからアウトプットに変換する力って学習スピードですよね。
記憶力の良さも相まって要領の良さはピカ一。
物事の本質を瞬時に見抜く力が素晴らしいよ。
    • good
    • 2

頭がよくないと覚えられないから頭がいい大学だと思う。

    • good
    • 0

日本だけで言えば、勉強だけは出来ると思う。


ただ、常識人か?
と聞かれると微妙な人も居る。

偏差値のレベルを世界的に見ると、日本は、まだまだ…
    • good
    • 2

大学の問題じゃないでしょう。


なんか貴方の言っている事は深読みしてしまうと単なる逆恨み。
自分を合格させなかったから頭悪いとほざいているとしか見えない。
    • good
    • 3

まぁ大きくジャンル分けすると悪くはないんじゃね。



「頭いい」の定義を決めないと何とも言えんわなぁ。

単に「勉強ができる」ことが良いことなのか
人づきあいがうまく人を回せる能力があるのか、つまり世渡りという意味で頭いいのか。
あるいは金の掴み方がうまい。投資先や儲け仕事を見分ける能力があるのが頭がいいのか。
人の気持ちを的確に把握し空気をきちんと読める頭のよさなのか。

いろんな頭の良さがあるからねぇ。

勉強はできるけど創造力は乏しいてちう人も多いし。
いいとこは抜群にいいけどバカなとこは人並外れてバカなとこあるし、
一概にはいえないよね。

ただ、学科の勉強という意味においては頭いいんじゃね?
    • good
    • 1

「大学」に頭の良い悪いはないでしょう。


そこに通っている学生にはあるだろうけど。

はい、もう一度。
    • good
    • 0

文に不備があるようです。



》 東大、京大って頭の悪い大学だよね?

東大、京大って、頭の悪い人は入れない大学だよね?
    • good
    • 5

俺らさんは頭良いと思う。



しかし、東大、京大等に入学した者はそれなりの目標(科目)に対し
努力しています。
その努力してることは素敵と思います。

世界から見れば東大でもトップレベルではありません。
クイズ番組見てても、私の方が知識あるのかと勘違いする場合もありますが
間違いなく彼等は勉学や記憶力が良いと判断します。

人間としての場合・・・
犯罪をしたりするアホな東大生や京大生もいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!