dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのソフトのことで質問があります。
今、PC内の掃除をしていてどのソフトを消していいのかわからないので教えて下さい。

写真に載ってるソフトで消していいものを教えてください。

「PCのソフトのことで質問があります。 今」の質問画像

A 回答 (5件)

文字が小さ過ぎて見られないし、拡大をしてもぼやけます。


悩んでいるより、PCを初期化をして不要プリソフトから削除です。
メーカー製PCは余分で必要の無いソフトが、しっかりとインストールされています。
*一般的に多数のソフトが有るPCが喜ばれています。
以降、使用頻度の高いソフトを優先インストールをして、バックアップ(クローン)をしながらインストールです。
C++(C言語)等のソフトは、削除しても新しいバージョンでインストールされます。
なお、プラグインソフト(jword・java等)は、代替がインストールされていたら新規必要無しで更新のみです。
OSとセキュリティソフトの更新はもとより、通常使うソフトの更新は、合間を見て適宜してください。
*同じソフトでも必要とする人と、不要とする人がいます。
メーカ-製PCは初期化の時にマザーボードのドライバーが同時にインストールされますが、マザーボードのドライバーは避けられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。
説明されたように試してみます。

お礼日時:2018/05/15 18:17

No.2です。



> 容量は1TBです。
そうではなく、項目ごとの容量です。
しかし、ストレージが1TBもあるならば、敢えて削除は必要ないでしょう。
それだけあれば、お掃除の必要性は無い筈です。

文字が読みづらいので、テキストで示してみて下さい。

なお、高速化を図りたい等であれば、
サービスやスタートアップを止めればよいです。
    • good
    • 0

こういうことは使用頻度が分からないので


自分で一つ一つプログラム名で検索するのが一番確実です。

個人的には
Jwordアップデートセンター
Jwordプラグイン
Mincraft
は使っていないのでいらないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と調べてみます。

お礼日時:2018/05/15 13:41

これしかないのであれば、敢えて削る必要は無いと思います。



先ずは文字が読めないし、容量も不明だし、
貴方が利用中なのか全く使っていないのかもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が不足ですいません。
使用しているソフトは全て抜いてます。
容量は1TBです。

お礼日時:2018/05/15 13:39

特にないね。

このままです。

JWord, Minecraftとかgameはいらないけど、
これらはあなたが使うんでしょうから。

HP関連のソフトは、特に悪さはしませんので
消さなくていいですが、消したいなら消してください。
上から11個全部ね。
ただ、PCが壊れた時に調査したりソフトを入れ直したり
できなくなるのでその時には困ります。

ってことで消すものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!