プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の帰宅部女子です。
内申書について質問です。
私は先程言った通り帰宅部で部活には入っていません。1年の途中まではバスケ部に入っていたのですが、心臓の病気が見つかり辞めました。それに私は学年でもだいぶ頭が悪いほうです。しかし、2年生から「ボランティア部」という地域や学校のお手伝いをする部に入りました。(部活とは別)
3年でもやるつもりで合計2年間するということになります。そこで本題なのですが、ずばり「ボランティア部」は内申書に関わってくるのでしょうか?それともボランティアは内申書には書かれないのでしょうか?
私は長女なのでそこがよく分かりません。
どなたか良かったら教えて欲しいです...。

A 回答 (2件)

学校所属のなら確実に書きます。

そうでなくても書かれると思いますが、絶対ではないです。

内容がなかったら書かれないかもしれないです。
面接で何をしたか聞かれて、簡単に答えられるくらいの活動なら大丈夫。
ただ内申書は学力+αなので、学力以外は、
テストの点数が同じ人がいたら優先されるかも、くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わざわざ細かくおしえていたたぎありがとうございました<(_ _)>

自分の学校はボランティアとかしたら内申書に書いてもらえてました!

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきますね。ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ