アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二択です!
好きじゃないけど結果をだせる仕事。
やりたいけど経験や努力が必要な仕事。
どちらを選びますか。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーはえらばなきゃいけないの?と思いました。

      補足日時:2018/05/16 21:30

A 回答 (3件)

やりたい仕事の方ですね


好きじゃない仕事人就いてもスグにやめたくなるだけですし。
やりたいなら努力もおしまないですね
目標のある人間は強く慣れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やりたいことだったら努力なんて言わないような知らないうちにはまってますよね

お礼日時:2018/05/15 22:59

金のために仕事をするなら前者、


生き甲斐のために仕事をするなら後者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
生き甲斐って久し振りに良い言葉を聞きました!

お礼日時:2018/05/16 21:22

経験や努力が必要な仕事です。



そうでないと、その仕事は誰でも
出来る仕事になりますので、
長期的にみれば、先細りで将来性が
無いですよ。

目先のことではなく、将来のことを
考えて選ぶべきです。

仕事はそれこそ一生モノだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も仕事してるかぎり生きてる気がします。

お礼日時:2018/05/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!