プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近死にたくて、毎晩泣いてます
別に悲しいことも超ヤバイこともないです
別につらくもかなしくもないのに、死にたいと思うとつらくてな涙が出ます

寝つきが悪く、ブランデーや焼酎、チューハイにリキュールをちゃんぽんしても全然酔えなくて、最近首を絞めて酸欠にして寝てます

目をつぶるだけで良いと言いますが、起きてると嫌なことが頭に浮かんで全く寝れなくて死にたさが増します

あと、ドライヤーやシャワーや電車など大きい音の中に、人の声が聞こえます、父親の声や、今ここにいない友達の声、彼氏のお母さんの声とか、ドライヤーとか止めて見ると、何も聞こえません

これってなんなんでしょうか?
寝付きを良くするにはどうしたら良いでしょうか?
あと、ちょっと病院にいきたいんですが、甘えだといやれました。やはり甘えですか?

A 回答 (10件)

何が甘えなんですか?


早く病院に行ってください。
そういうのは無知なので、何もアドバイスとかできませんが、精神的に辛かったりするの が続くと、身体にも良くないので。
    • good
    • 0

”ちょっと病院にいきたいんですが、甘えだといやれました。


誰に言われたのでしょうか? 

甘えだとは思いません。
精神科を受診したほうが良いと思います。
先延ばしにせず、早目が良いと思います。

寝付けないのも、眠剤の力を使うのが簡単で確実です。
    • good
    • 0

まずはお酒をやめられるのをおすすめします。



それでも幻聴?が聞こえるのなら、適切な診察を受けれる病院に行かれた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

それは数十年前ならあり得ます


今の時代甘え!なんて言う人が
居るんですね。然るべき機関に
相談するべきですね
    • good
    • 0

心療内科を受診して下さい。


自分では気付いていないが鬱なのかも知れませんからね。

参考サイト:http://www.cocoro-h.jp/depression/
    • good
    • 0

心療内科の受診強くお勧めします。


廻りが迷惑なので。
    • good
    • 0

総合失調症の初期症状ですね。

精神科にいってください。
    • good
    • 1

甘えではないと思います。


病院に行かないようにその様に行っただけでしょう。
ただ、そうなった原因を考えたが良いと思います。
一般的に言う鬱病というのは、私は以下の2点のどちらかだと思います。
・仕事等を集中しすぎ、興奮状態になっているため、眠れない。寝れないことが原因となり、心が乱れる。
・現在の自分を何かと比較をする。(理想、友達、兄弟etc)
何でも適当にやり、長生きする事が一番です!
生活出来る分、稼げば良いんです。
    • good
    • 0

甘えって言った人は、物事を自己中にしか考えられないんだね あなたに対して無責任な回答だと思う 悩まずに、皆様の言う通りに一度病院行

ってみて 話を聞いてもらうだけでも、少しは楽になるかもね(^^)/
    • good
    • 0

「死にたい」のはあなた自身ではなくて、耳元で囁く他の誰かだと思います。



私は霊的に敏感なタイプなのですが、あなたもそんな気がします。

修行しましょう。

低級霊につけ込まれないように強くなるのです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!