いちばん失敗した人決定戦

就活中で、面接会社訪問以外にブラブラしてるのも何なので、合間に登録してある警備会社の仕事を来週辺りから、再開しようと思うけど、懸念してる事が‥。
ご存知の様に、警備員は自分の希望する現場じゃなくて会社からの指示で適当に近場の現場に行かさせるんですが、問題なのが普通に仕事してるのに、理不尽且つ、くだらない些細な理由で怒鳴ったり怒ったりする隊長や業者監督があるんですよ。ある時まだ仕事になれてない時に行かされた現場にやたら罵倒する作業員やオジサンのは隊長がいて、懸念してるのが、今度行く現場にたまたまその鬼隊長がいて、またお前かよ〜また来たのかよー→別に来たくて来たんじゃなくて会社からの指示だけどね。俺だってあんたに会いたくないんだよね。←って言われると憂鬱と言うかムカつくんです。警備員はどこでもそうなんですか?それとも人によるのかたまたま機嫌が悪かったのか?最悪ですよ。一方ではすごく紳士的な作業員や監督もいて、そこでは気持ちよく仕事が出来ましたね。やはり何もなくてバカヤローって言われたら、こっちも相手が六平直政バリの強面オッサンでも、何だ?何かやったのかよ‼ざけんなよって言いたいですけどね。そんな言い方してクビでも構わないですけどね。喧嘩腰に言われたらたまらないし。

A 回答 (1件)

>警備員はどこでもそうなんですか?

会社によるんじゃないのかな?。私のところは違いましたね。営業の方で警備員の錬度を
考慮しつつ現場に送ってましたね。

学生バイトだったから毎日出来ないし、単発工事系とか大きい現場でも比較的車両の出入り
が少ない(誘導が難しくない)ところが主流でした(助っ人的な感じ・・・)。

通行止めは頂けなかったけれど(ヒマすぎてね~人も車も全く来ない・・・)。

現場の方は危なっかしい誘導とかしてると怒りますよ(轢かれたらまずいでしょ)。
あまりヘマばかりだと現場監督から会社に連絡行きますね(事故起きたら困るからね)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに事故に繋がるのでヤバイ誘導したりすると、怒られるのも仕方ないけど、僕がここで言いたいのは、研修が終わったばかりの初期の未熟な頃はともかく、ちゃんとやってるにも関わらず、些細な事でいちいちバカヤロー。同じ仕事ぶりでも、何も言わない隊長や作業員もいますね。ある年配大先輩の警備員は、給料の何割かは「怒られ賃」って言ってました。普通の会社だといちいち怒らないで、あまりにも目に余る場合「お前何回失敗してるんだよ!」ってなりますよね。