アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活がきついと感じています。



春から高校に入学し、部活に入りました。うちの部は、かなり力をいれていて
GWの合宿などものすごく辛かったです。

僕のひとまずの目標は、3年間この部活でやりきることです。
そう決めて、入学し、入部しました。

前文長くなりすみません。
そのためにも、きつい、つらい練習でも
心の支えになるような方法や格言を教えて下さい。
本当になんでもいいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私が中学生の頃は、その種目で世界で活躍してる選手のプレーを見ることでした!



好きな選手のプレーを出来るようになりたい!マネしたい!と思えればモチベーションになると思います!

私が調べた中で良いなって思った格言です☟☟☟

やってきたこと以上の成果は出ない。

吉田秀彦

練習と違うことを試合でいきなりやることはできないので、試合の良し悪しは、すべて練習の結果なのです。

宇佐美里香

100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中で諦めてしまう。

松岡修造

☝︎☝︎☝︎

どの格言も努力を続けることについて言っていて、とても良いなと思い選びました!

部活を頑張れるってとてもいいことだと思います!応援してますね!!٩( •̀ω•́ )ﻭ
    • good
    • 0

部活きついですよね。

三年間やりきるという目標も大事ですが、短期の目標も設定した方が良いのでは?例えば希望のポジション、また難易度の高いプレイとか。種目によって色々ありますよね。
昔コーチに言われた言葉ですが「並の努力では並の結果しか出ない」「練習は裏切らない」てとこです。
    • good
    • 0

これ乗り越えたらイケメンになるって自分に言い聞かせてました笑笑

    • good
    • 0

今、一番メンタル強くなってるよ、ガンバレ

「部活がきついと感じています。 春から高校」の回答画像4
    • good
    • 2

神様は乗り越えられない試練は与えない!

    • good
    • 0

人生もっと大きな壁に当たります。


それに比べたら、大した事ないよ。

好きな歌手の歌を聴いて、発散してみましょう。
    • good
    • 0

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである。 」
「運命は我々の行動の半分を支配し、残りの半分を我々自身にゆだねている。」
マキャヴェリ「君主論」より

日大アメフト部の件にしてもそうですが、
今後日本でスポーツを続けていく限り、
「監督」「コーチ」と名の付く人間の言葉はあまり信用しない方がいいです。

メジャーリーグで活躍していたイチローにしてもそうですが、
国際舞台で活躍するような選手は、
実はあまり「監督」「コーチ」の言葉を信用していないものでもあるんです。

それからですが、
頑張れば何でもできるとは思わない事です。
マキャベリですら、それができるのは半分までです。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

練習においても最も重要な事は頑張る事ではありません。
一番重要なことは自分の中で折り合いを付けて、
落とし何処を探すことです。

これがマキャベリの君主道であって、
少し前に流行ったドラッカーのマネジメントでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!