dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を産む感覚ってどんなんですか?
高2女子です

私もいつか子供産むかもしれないので
どんな感覚なのか知りたいです

正直自分のアソコから人間が出てくるなんて想像もできないです

膣の中を通ってきてるって感覚ありますか?
出産の経験をされた方回答お願いします!

A 回答 (4件)

喉元過ぎれば…というように もうほとんど感覚とか覚えてません。

とにかく生理痛とお腹を下した時を混ぜた様なじっとして居られない感覚が間隔をおいてやって来ました。
辛いばっかりで産道を通っているとか、ちょっと意識向けられなかったです。
無痛分別とかだと解るのかもしれないですね。
痛かった記憶しか無い出産ですが、運良くまあまあ安産でした。
私はリップサービスで当たり障りない肌を褒めるしかないくらい、顔のパーツの造りと配置が悪く、主人は顔の濃いおっさんなのですが、子どもは上手いこと中和されて器量良しに生まれました。
まだ小さく、親バカも多少入ってるかと思いますが、幼いが故のかわいさだけでは無いと思います。
なので
残念な顔立ちの子は残念な顔立ち、
美人の子は美人。
とも限らないかも知れません。
話が脱線して失礼しました。
    • 0

出産は生まれようとする子供に母親が合わせる協同作業です。

陣痛は最初は生理痛ぐらい、時間をかけて段々強く長く波のように何度も押し寄せます。
そうやってまず出口である子宮口が徐々に開いていくんです。

子宮口が子供の頭の大きさに開くまでは痛くても待つしかありません。
まだいきんでも無駄ですし、痛みに堪えるばかりに身体を固くしてはお産を妨げます。
だから呼吸法などで痛みを逃し、身体に入る余計な力を和らげるんです。

子宮口が全開になったら分娩台に上がり、ここからもうひと頑張り。
子供が産道を降りようとするタイミングは陣痛が教えてくれます。
陣痛のタイミングで渾身の力を込めていきむこと数回。
場合によっては出口付近(会陰)を切開したりもしますが、
陣痛に合わせるいきみという重労働の方がきつくて、
痛みよりも苦しい・しんどいという印象の方が勝つ感じ。

お産をしてしばらくは傷口が傷みますが、すぐに回復します。
生物の身体は本当によくできていて、
しばらく経てば「正直自分のアソコから人間が出てきたなんて信じられない」
になるんです。

でも確か30になったら人生を終わらせるつもりだったのでは???
    • 0

膣の中を通って来てる感覚は無く、お腹を下して冷や汗が出る時の何百倍もの痛みで、背後から刺されても痛みに気付かないじゃないか、とさえ思います。

赤ちゃんが出てくる瞬間は、排便する時のように踏ん張り、お腹を助産婦さんに押され、膣の入口をハサミで下手に裂けないようにと切られ、にゅるーんと出て来ます。
そうやって質問者様も産まれて来たんじゃないでしょうか?あ、帝王切開の場合は経験した事が無いのでよく分かりません…。
    • 0

人それぞれだと思いますが、私は初産の時陣痛で22時間苦しみました、産む直前の陣痛は、いっそ殺してくれ~!と思うほどです。

病気の人が、苦しむより死んで楽になりたい!と思う気持ちがわかった気がします。
そして何かを引っ張りたくなりました、よく時代劇の出産シーンで天井から吊るされた縄を引っ張りながら力むシーンがありますが、まさにその通り!私はベッドの柵にタオルを巻いて引っ張ってました!
膣の中を通ってる感覚はわかりません、なんせお腹が痛いから!
膣の入口をハサミでジョキンと切られますが、全く痛くありません、なんせお腹が痛すぎるから!
苦しんでる最中、こんな思いするならこどもは一人でいい!もう産まない!とみんな言いますが、いざ産まれるとかわいくて、出産の痛みは忘れる、とよく言いますね、いまでは3人こどもがいますよ~できることならもう一回出産経験してみたいです♪
    • 0