プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クルマの排気ガスや解体工事などで古い石膏ボードに含まれる石綿やヒ素の粉塵が飛び散るなど、体に害があるものを吸い込むことになる都市部でランニングをするのは間違っている。という人がいました。

私としては、そのような有害物質による病的症状がなかったので続けているのですが、有害であることは確かだと思います。

その有害物質が多いと見られる東京で、なぜ毎年東京マラソンが開催され一般参加者も多いのでしょう?
東京の空気はどれほど人体に有害なのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんなデタラメを流す事の方が有害な だけだが?

• 0
この回答へのお礼

ですよねー
ありがとうございます。

こうゆう有害物質がありますってだけで、どのくらい有害なのかを言ってくれないと???なんですけど
と思いました。

大気をよごす主な物質  光化学 オキシダント 工場や自動車から排出される窒素酸化物やVOCなどに、太陽の紫外線が当たると化学反応を起こして発生する。

浮遊粒子状 物質 大気中をただよう物質で、工場のけむりや自動車の排出ガスなどにふくまれる。人の肺などの呼吸器に入ると、健康に害をおよぼす。

トリクロロレチレンなどがありますが、平成28年度の調査結果によると、都内の一般環境の平均濃度は1.4μg/m3、沿道(自排局)の平均濃度は1.6μg/m3で、いずれも環境基準(200μg/m3)を大幅に下回りまっています。

これが真実ならば100%安全と断言出来る事になります。  捏造された調査結果ならべつですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります。

根拠や裏づけがないのに
自分の思想を主張するなんて
反論されたらなんて返すつもりだったんだろ?
と思ってしまいます。

こうゆう有害物質がありますってだけで、どのくらい有害なのかを言ってくれないと???なんですけど

と思いました」←あなたの独断で 如何様にも出来る遊びイトなだけ・・

現実世界では 我は通らない・・

それだけの事・・

心は成長せず 幼い心のまま時が流れる・・
    • 0
この回答へのお礼

???
ランニングするのは間違いと言う人がいて
一方で東京マラソンのような大イベントが毎年行われる

となると
間違いだという裏づけや根拠を知りたかったんですが…

これって我を通すってことになるんですか?

これって我を通すってことになるんですか}」←そうでしょうね・・

「有害です」と 回答しても 「そんなに言うほど有害では無い」と 回答しても あなたが どちらを正解にするのか?・・だけなので あなたの思ってる事にしか ならない・・
    • 0
この回答へのお礼

???
ぼくが義務教育レベルで習った
我を通すの意味は
自分の考えを曲げずに押し通す
と習ったのですが、間違いだったんですかね?

ぼくは、なぜ?と聞いてるだけなんですが…

ぼくは、なぜ?と聞いてるだけなんですが…」←僕は あなたの思ってる事にしか ならない と 回答してるだけなんですが…

• 0
この回答へのお礼

ぼくの思ってることにならなくてもいいんですが…
事実に従うだけなんで

環境は調査結果を数値によって客観的に示せるんじゃないんですか?

ぼくの思ってること
っていうのより
事実なんじゃないんですかね?