アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年、私は妻で旦那とは仲良く過ごしてますが、今日仕事中にふと違う男性と遊園地行って楽しく話しながらアイスクリームでも食べたいなーって気持ちになりました。
なんていうか、気になる人と一緒にいてドキドキ楽しい感覚が味わいたいというかそんな感じです。

妻のいる既婚男性が彼女がいるから仕事や、家庭で頑張れるって気持ちがわかった様な感覚になりました。彼女の笑顔が元気を与えてるんだろうな…と思いました。
夢の時間というか、幸せな時間。それがあるからがんばれる。

男の人が奥さんと上手くいってるのに不倫するのってこんな感じの気持ちからはじまるんですか?

P.S ただふと思っただけで、私は不倫は絶対許せないです。

A 回答 (8件)

男は目の前に


据え膳が有れば
食べるだけですよ。
単純です。そう女は獲物です。
其処で理性失うか股間膨れてるのに
我慢為てるかはその男性の懐の
大きさでしょう。
    • good
    • 1

そんな風に気持ちが揺れるのも人間らしらってのが、大人の本音ですよね。

私自身もそんな風に感じることはあります。

それでも私は、一緒に遊園地行って楽しく話しながらアイスクリームでも食べたい気持ちがパートナー以外の方に向いてしまうようなことが、悲しいです。

初めて手をつないだときの気持ちをずっと忘れないで、思い出して、一番近くにいてくれるパートナーをずっと大事にしていきたいのになあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今でも手は繋いでます。
何だか旦那が何気なく言った一言に傷ついたから誰かとほんわか過ごして癒されたい気持ちになりました。
浮気は絶対しませんが軽い浮気心ですね(^_^;)

お礼日時:2018/05/18 07:08

再度お礼に対する回答


気持ちだけ若くても、「錯覚」は起きないんです。
奥さんに出会ってから今日まで熟知していますので、
奥さんでは、「錯覚」は起きないんです。
錯覚が気持ちいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かにそうですね。
私だって若い男の子と出歩けば若返った様に感じ新鮮な気持ちになると思います。
すごく楽しい時間を過ごせそう…
そういう感じですよね。

お礼日時:2018/05/17 16:04

お礼に対する回答


若い子といると、
自分も若返った様な錯覚に陥るんです。錯覚です。
錯覚でも、心地いいんです。
若いころの自分を思い出して懐かしんです。
そんな気持ちにさせてくれるのは、若さ、です。
若さは、未熟さと同義ですが、その未熟さが、また、いいんです。
円熟した女性は、それはそれで素晴らしいのですが、
未熟で若い女性は、その未熟さそのものが魅力なんです。

女性には、年相応に異なる魅力があるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

分かる気がします。
奥さんが気持ちの若い人だったらどうなんでしょう??

お礼日時:2018/05/17 15:35

少なくとも不倫は結構多いですよ。

私の周りはほとんどしています。女性のほうが積極的だと思います。
男は鈍感バカなので、まさか自分の奥さんが不倫するわけがないと思っているんですよ。
いくら夫婦仲が上手くいってたって、10年もたてば飽きます。

この飽きるってがキーワードで、人間は好奇心がどんなに愛着心があったっていずれ飽きてしまうもの
なのです。飽きがこなければ電化製品も洋服も車も売れるわけがない。人間に当てはめるべきではない
というのは道徳心だけですね。ただし、離婚という手続きなんてめんどくさいから夫婦という保険がある
から不倫という形をとるんだと思いますよ。再婚した人がいってましたが、結局前の奥さんと対して変わ
らなかったって聞きました。

私は夫婦仲上手くいっているなら、一度や二度の不倫くらい構わないという肯定派です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに自分の妻が不倫するわけないって思ってそう!
女性って結構不倫してるんですね!
女性の不倫は見抜くのが難しそうですよね。
逆に旦那が不倫したら私すぐ気づいちゃうな…

飽きるとは又別かも知れませんが、物を大切にする男性は女性にも一途で女性を大切にすると思いますか??

お礼日時:2018/05/17 15:25

●男の人が奥さんと上手くいってるのに不倫するのってこんな感じの気持ちからはじまるんですか?



 ↑その通りですね。雰囲気が好きとか気が合う、というようなホンワカとした気持ちから始まり、何となく安心感を感じる関係になり、やがてそういう2人の関係を確認して共有したい、というところまで来て始めて身体の関係で心の関係を確認したい。と、いうのが不倫の始まりでしょうね。

男心を理解されたあなた、仮にご主人が不倫されても寛容なお裁きをされると思います。不倫は絶対に許せない。と、いう堅物の妻から、妻の鏡のような女性になって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫する男心はなんとなくわかりました。ほんわか癒される関係から深くなっていくところも。

でも女性の私がふとそう思った(遊園地で笑いあいながらアイス食べたい様なほんわかな気持ちの一時を過ごしたい)という事は男性だけではないですよね。

でもやっぱ行動に移す事はできません。旦那から大切にされてきたから裏切れません。
男性も妻から大切にされてきたら裏切れませんか?妻を本当に失いたくなかったら行動に移せませんよね?とくにすぐ妻にバレる場合。

私には旦那の不倫は絶対許せません。
もし不倫されたら女性が苦労するだけだから離婚はしないけど本当の心は旦那にはもうありません。私の性格だと無理です。

お礼日時:2018/05/17 14:55

女性が「妻」と「女性」の両方をいつまでも持ち続けるように、


男も「夫」と「男性」を死ぬまで併せ持つ生き物です。
既婚者が「女性」「男性」の部分をどこまで出すかは人それぞれですが、
女性が1人の女性として見てもらいたいという気持ちは、ごく自然な気持ちです。
男も、一人の男として若い女性にもてたいという気持ちも、ごく自然です。
人間には、本人も気づかぬうちに心が大きく動いてしまうということがあるようです。
不倫になるかどうかは、その後の行動によりますが、
その衝動が強く働く場合は、通常の常識の範囲内での行動が難しくなり、結果として、
「不倫」と言われる関係になってしまうことも有るようです。
貴方の様に、不倫は絶対許せない、と思っている人でも、「女性」が共存する限り、ある日突然に、衝撃的な出会いがないとは言えないのが、男と女の関係の様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私もいつまでも女性として大切にされたい願望がかなりあります。
プレゼントだってされたいし。

男性は若い女性が良いんですか?

妻が若い子に負けない位美魔女の様に綺麗で自分がベタ惚れで結婚したとしても??
毎日妻とスキンシップしてる位仲良くても若い子が気になるものですか?

お礼日時:2018/05/17 15:03

ひとそれぞれかもしれませんが、男性の場合、ちょっと違うような。


どんなに嫁とうまく行っていても、飽きるんです。違う女性と付き合ってみたい。本能的にそうなんです。
さらに言えば、不倫はNGとされている。ダメと言われるとさらにやりたくなるのが人情。
まず、根本は、そういうことです。
彼女がいるから頑張れる、ってのは、後からついてくる理由のことが多いです。それありきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

飽きる、違う異性と付き合いたい願望は女性もありますね(^_^;)

やっぱいつまでも女性扱いされたいしプレゼントも男性からもらいたいです。
旦那が付き合ってる頃と同じ様に誕生日やらプレゼントしてくれて女性扱いしているなら別ですが。
なくなったものは、よそで満たされたくなってしまいますね…

エッチとかもマンネリになりますしね…

お礼日時:2018/05/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!