プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレットに無知なので教えて頂きたいのですが、
・既に自宅でモバイルルーターを使ってPCからインターネットへ接続している。
・ガラケーは持っているのでタブレットで電話はしない。
・外出先で google 検索と地図を見たい。

中古タブレットで十分なのですが、本体のみ探せば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • モバイルルーターとタブレットとを持ち運ぶつもりです。

      補足日時:2018/05/17 17:39

A 回答 (4件)

>モバイルルーターとタブレットとを持ち運ぶつもりです。


それでしたら、タブレットをWiFi接続で使えるので本体だけで大丈夫だと思います。
外出先でWiFiが使える場所だったら、そちらを使っても良いと思います。
セキュリティ対策のソフト(アプリ)は入れておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。これから製品を見つけます。

お礼日時:2018/05/17 19:03

タブレットにGPSが付いていると尚Best

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。GPSも検討します。

お礼日時:2018/05/17 19:05

中古より新品を購入してください



スマホより大容量のバッテリーを積んでいるので

その劣化スピードもスマホの非では無いので

中古タブレットは絶対に避けてください


あと、タブレットが その本領を発揮するのは

高い解像度を実装している事にあります


安いタブレットは

単に低解像度を引き伸ばした

デカイ画面のスマホと等価であり

スマホと同じレベルの情報しか扱えないゴミ機ですから

「画面解像度の短辺が3桁」

などと言うモデルはタダでも手を出してはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2018/05/17 22:07

タブレットには、無線LANのみと、無線LAN+セルラータイプの2種類ある。


外で持ち運びを前提で利用して、SIMカードを装着するなら、セルラータイプの方がよい。
無線LANがある場所でしか利用しないなら、無線LANのみのモデルでもよい

中古のタブレットでもよいかもしれませんが、新品の無線LANのみのモデルのタブレットなら、1万円程度~でもあるので、無理して中古を購入しなくても新品でもよいでしょう。
中古なら、ある程度時間がたって、スペック的に低くて動作が遅いが、新しい方は、今は、それなりのスペックだが、昔のものに比べてスペック的に高いから、それほど重くなかったりしますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2018/05/17 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!