アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再インストールをしたら、繋がらなくなりました。
どうしたら良いでしょうか?

windowsvistaです。

A 回答 (9件)

どう「繋がらない」かの詳細が不明ですが…。



WindowsVistaは、最近のWebサイトが採用している暗号化方式「TLS1.1/1.2」に対応していないので、マイクロソフト公式をはじめとする大半のWebサイトをInternetExplorerで参照することができない状態になっています(以前はSSLやTLS1.0だったのでVistaでも参照可能だったが、セキュリティ対策で多くのサイトが旧方式でのアクセスを廃止した)。WindowsXPでも同様ですが、これはもはやどうしようもありません。諦めてください。

Windows7をクリーンインストールした場合、有線LANや無線LANのドライバがOS標準ドライバに含まれず、LAN経由でのインターネット接続ができない場合があります。一度WindowsVistaをリカバリディスクからインストールした後、Windows7をアップグレードインストールすると回避できる可能性があります。
またWindows7でもインストール直後だと、Vista同様の「大半のWebサイトをIEで見られない」問題が発生します。これは、WindowsUpdateをかけまくって最新版のIE11に更新すると解決します(Vistaは最終版がIE9なのでダメ)。

なお、Windows10の無償アップグレード期間は2016年7月末で終了していますし、そもそもWindowsVistaは無償アップグレードの対象ではありません(対象はWindows7・8.1のみだった)。Windows10をインストールする場合、有償版を購入する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>WindowsVistaは、最近のWebサイトが採用している暗号化方式「TLS1.1/1.2」に対応していないので、
わかりました。
私の根性が足りないのかも?って思っていましたが、違うようですね。
実は、私の持ってる古い化石の携帯電話も同じ理由で、ネットに接続できません。(携帯もPCも古い、、汗、、)

>WindowsUpdateをかけまくって最新版のIE11に更新すると解決します
少し前にやったのですが、繋がったり、、繋がらなかったりでした。

>そもそもWindowsVistaは無償アップグレードの対象ではありません
そうですか、、残念です。

お礼日時:2018/05/19 15:06

>LANのドライバを入れる。


アクセス先を教えてください。

リカバリしたなら、勝手に入る。
新たなドライバが更新されている場合とかなら、NECブランドのサイトにドライバが掲載されておりますから。
基本的にリカバリ時にドライバでも、無線LANに接続されますから。

>有線LANの設定をオンにしても、ピングが繋がらないとエラーメッセージが出ます。

Pingなら、一部サイトは、Pingの応答を拒否していますよ。DoS攻撃とかを軽減するためとかにね。
Pingの応答するようにしているのは、わずか一部のサイトですよ。

あなたが、入れているあるいは、OEMメーカーが勝手に入れたソフトがどこにPingを打っているのか不明ですので。
そもそも、Windows 標準には、そんな機能がないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>そもそも、Windows 標準には、そんな機能がないので。
Windows のエラーメッセージが出て、その通りやってみたら、Pingのテストをやって、NGでした。

お礼日時:2018/05/19 15:07

>windows vistaに繋がったら、windows10に無料で更新したいです。

無理でしょうか?
まず、ヤフオクで Windows7のDVDとライセンスキーを手に入れたらいいんじゃない?
1つづつ落札すれば2-3千円で揃うと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
実は、windows7をインストールしても、繋がらないのです。
windows vistaで以前は完全に繋がっていました。
従いましてハードの不具合ではないのです。
vistaを再インストールをしたら、繋がらなくなりました。
最後は500円診断を検討してます。

お礼日時:2018/05/18 21:14

>そう言われても、、、


 兎に角、再インストールしたら、繋がらないです。
 どうにもならんです、、(笑)


ネットに繋がらなくても設定画面は見れるでしょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ネットに繋がらなくても設定画面は見れるでしょう(笑)
有線LANの設定をオンにしても、ピングが繋がらないとエラーメッセージが出ます。

お礼日時:2018/05/18 21:12

LANのドライバを入れる。


無線LANなら、ドライバだけでなく、無線LANの設定をしなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>LANのドライバを入れる。
アクセス先を教えてください。

>無線LANの設定をしなければならない。
兎に角、簡単な有線LANでやります。

お礼日時:2018/05/18 21:10

結果だけ言われても見当のつけようがない。


ネット設定画面は合っているか、ひとつひとつ見ていくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
そう言われても、、、
兎に角、再インストールしたら、繋がらないです。
どうにもならんです、、(笑)

お礼日時:2018/05/18 18:47

『適切な』デバイスドライバーを入れる。


そして接続のために必要な設定を行う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>『適切な』デバイスドライバーを入れる。
具体的に何を入れたら良いでしょうか?
この点にかかっていると思います。
是非、教えて頂きたいです。(必死、、)

お礼日時:2018/05/18 18:45

無線LANで繋がらないのなら、有線で試してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やりましたが、ダメです。

お礼日時:2018/05/18 18:44

サポート終了OSですから、繋がってもウイルスの巣窟になる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
windows vistaに繋がったら、windows10に無料で更新したいです。
無理でしょうか?

お礼日時:2018/05/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!