プロが教えるわが家の防犯対策術!

データのバックアップ・HDDの取り換えなどを検討しております。(デスクトップ)
HDDクローンというものを最近知りましたが、調べてもわからない事がありましたので、お力添えをいただきたく質問致しました。

①HDDクローンとは、現在使っているHDDの中身(OS、設定、環境、アプリケーション、データなどすべて)が、丸ごとそのまま別のHDDにコピーされるという事でよろしかったでしょうか。

②クローンで作った側のHDDで、『1台のみで使用・インストール可』となっているアプリケーションは問題なく使えるのでしょうか。
(例:1台契約のセキュリティーソフト、1台のみインストール可&別のPCで使う際は一度アンインストールが必要となっている有料フォントサービスなど)

HDDの使用年数が経ってきた事と、容量が足りなくなってきたので、もっと大容量のHDDをクローンにして交換し、そのまま今まで使っていたかのように使えるのだろうか、という事を知りたく思っております。

パソコンに弱いもので、詳しくなくてもわかるようなご回答をいただけると大変ありがたく存じます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

• 0