アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいですか?
今、ゴキブリ(G)をフマキラーとか言うやつで、倒しました。
でも、スプレーしても、全然倒れなくって、ずっと動き回っていました。
だから、怖くなって、ほうきで叩いて殺してしまいました。
なんか、Gは、卵をたくさん産むと聞いたのですがほんとですか??(´;ω;`)
マジで怖いんで、至急お願いします(><)

A 回答 (3件)

確認するのが怖いなら、紙にくるんで、外で灰皿とかで火葬する

    • good
    • 0

>Gは、卵をたくさん産むと聞いたのですがほんとですか??



1口にゴキブリと言っても、多くの種類があるのですが、
繁殖力はかなり強力です。

メス1匹は、1回の交尾で、何度も卵を産み、合計で200~500匹産みます。
全部生き残ったとすると、半年後には、数万~数十万匹に増殖する事になります。
実際には、途中で死滅するのも多いのでココまでは増えませんが、
繁殖力が強力なのは事実です。

後、最近は殺虫剤が効かない(効き難い)ゴキブリが増えてきています。
スレ主さんは、ほうきで退治したから良かったのですが、
殺虫剤をかけられても生き残ったとしたら、そのゴキブリの子孫は、
その殺虫剤の耐性ができて、死亡し難くなり、それが何度か繰り返されて、
より強力な殺虫剤でないとダメになってきています。

また、意外とゴキブリって賢いです。
ゴキブリホイホイは、複数(購入した数)一度に仕掛ける必要があります。
2日に分けてしかけたら、2日目は1匹も捕獲できません。
1日目の仕掛けで、ホイホイが罠だと認識する能力があるからです。
    • good
    • 0

今はゴキも進化してるので良い殺虫剤もありますよ。

置型のブラックキャップとか…ゴキを寄せ付けないスプレーとか我が家も使ってます。1匹見つけたら30匹いるって聞いた事ありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!