アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学在学中の二十歳です。ふた回り歳の離れた彼と付き合っていますが、色々ありまして省かせていただきますが、主に誠実ではないという理由から親が大反対です。私の母は、自分が死んででも彼のところに私を行かせたくない程嫌っており、自殺してやると言われたこともあります。また、これからも付き合うならば縁を切る、大学の費用も無駄だから払わないと言われました。このような話をもう何回も繰り返していて、私は彼のことが好きな気持ちは変わらないので、別れることはできません。ですが、親との縁を切るということ、大学中退というリスクを負うということも踏ん切りがつかない原因です。覚悟はあるのですが、もしも彼と別れたら、と考えると途方に暮れる自分がいるようで、、。客観的な意見が欲しいです、お願いします。

A 回答 (10件)

その彼氏さんは、あなたの親に対して何かしていますか?


挨拶から始まって「娘さんとの交際をお許し下さい」と言って頭を下げたりとか、してる?
    • good
    • 0

誠実じゃない彼だったら別れるべきでは?恋心ってものはいい加減なもので、あれだけ好きだったのに一気に嫌いになったりしますからね、まず大学のほうが大事です。

あなたは今、将来の為に勉強しなければいけない大事な時ですよ。具体的な内容がわからないので下手なことは言えませんが、中退すると後悔するのでは?中退して彼を選んだ場合、そして彼と別れた場合どうしますか?本来はこの大事な時期に恋にうつつをぬかしてる場合じゃない、勉学に励むべき。彼は44才くらいでしょうか?人生の吸いも甘いも知ってる男は、若い人生経験の浅いあなたら見ればよく写るでしょうが、幻想にすぎません、現実に今、大事なことは将来の為に勉学に励むことです。
    • good
    • 1

客観的な意見は、感情に揺さぶられた判断は中止すべきです。


あなたの気持ちをわかってくれる人があってもそれは、あなたを導き人生の歩むべき方向を示唆してくれるのとは対極にあります。

人を好きになるのは気持ちだけでOKですが、人生を善く生きるには理性的な思考抜きには生きられません。セックスから得られる快感のイメージを、気持ちの言葉に置き換えて人生の方向を決めないようにされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

その彼氏のおじさんには相談しました?


どちらかと言えばこれはそのおじさんが決断すべき状況です。
状況を知っててグズグズしてるなら文句なしに駄目人間です。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 0

お父上はいらっしゃらないのでしょうか?



その彼とご自分の親との年齢差が
あまりない場合 親は考えますよ。

誠実ではないと お母上が
 おっしゃっているということは
多分 お母上のところにちゃんとした挨拶にも
 来ていないのでしょうね。。

親との縁を切ってまで結ばれたいというほど
 ステキな彼なら まずあなたの親後さんを
説得するため 彼は最善の努力をすると思うのですが。。

それをしていない彼なら

もっと深く 考えたほうがいいと思いますね。。

恋愛中には見えない・・
結婚した後で ボロがたくさん出てくる人っているんですよ。。

親の助言と ビールは後からきいてくるんです・・・
    • good
    • 0

普通は反対するわな。


誠実でないという原因は?彼が誠実なら問題ないの?

でも覚悟があるなら親と縁を切るしかない。
    • good
    • 0

彼との子供が産まれても、その子が成人する前に彼は定年退職。


大学中退するかもしれないあなたが、その子の大学卒業までの費用を稼げるの?
それに、彼の介護をする頃には、あなたの親御さんの介護とダブってもおかしくないんだよ。
彼の親御さんだって。

これらのことを、彼はどう考えて、あなたにどう話して、あなたの親御さんにもどう説明したわけ?

「覚悟がある」なんてさ、自立してから言いなよ。
大学卒業してちゃんと就職して、親御さんに「一人でも立派に生きて行ける」という姿を見せるのが最低条件だよ。
    • good
    • 0

子供を産んで育てたいかという点も大きいと思います。

今すぐに妊娠したとしても15歳の多感な時期に父親は還暦。それより少し前の時期には更年期で苦しくなり、育児で大変な貴方に辛く当たるかもしれません。

「悪い人じゃないのに… !」と貴方は辛く思うかもしれませんね。私も22離れた人との結婚を反対されてた頃(十年前だから若気の至り)、どうにもできない要素ばかり挙げられ、「なんであの人の人生を否定するの?じゃああの人は一生誰とも結婚出来ないし子供も持てない人生を送るとでも思ってるの?」と怒鳴った記憶があります。否定じゃないと言った親の言葉を当時は理解出来なかったけど、今なら分かります。結婚したのか、元気にしてるか… 連絡してないから現実は知らないけど。

どんな結論を出すにしても、誰も憎まないで(いつかは許して)、「昔の話よ」とビール片手に言えたら良いですね… 。
    • good
    • 0

誠実でない理由は?



40半ばで誠実じゃないって言われる非常識なダメ男ってどう?
付き合いたてであなたが舞い上がってるだけじゃない?

親にはあと半年様子を見させて、と言ってしばらく付き合ってみたら?
そのうち色々ボロが出てくるかもよ?既婚者とか二股とか借金とか。

あなたも同時進行で他の人と付き合ってきちんとした人とのお付き合いがどんなものか知っておいたほうがいい。
    • good
    • 0

とりあえず 親には 別れたと言って 内緒で逢う。

なんとか 卒業しちゃう その頃 まだ 付き合って いたなら 家出て 彼と暮らす。話しの 持っていき方です。嘘も方便。実際、娘が自分位の歳の人と 結婚考えてるとなると、辛いですね。娘が、不幸になる確率が 確実に 上がるわけですからね。卒業まで なんとか誤魔化して ください。それでも 続いていれば 親御さんも 許してくださると 思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!