プロが教えるわが家の防犯対策術!

公明党の歴史観や外交政策で質問です。
創価学会、公明党は、朝鮮と韓国を贔屓しているわりには、日本のためになることをしたことがありません。
上層部は、他国の方が多いのですか。

創価学会系の新聞が竹島は韓国の領土であると断言した。
(出典、週刊文春)

公明党の主な政策。
国籍法改悪推進、人権擁護法案推進、外国人参政権推進、日朝国交正常化推進、従軍慰安婦肯定、南京大虐殺肯定、靖国神社参拝反対、児童ポルノ規制法改悪推進

過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出。
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html


聖教新聞では、「日韓」と書かず、「韓日」と書きます。

でも、「日米」を「米日」とは書きません^^;

「公明党の歴史観や外交政策について」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

安倍です


公園で踏んずけた犬の糞だが何とかななりませんか!!どう思いますか皆さん!!
「公明党の歴史観や外交政策について」の回答画像3
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自民党にとっては踏んずけて取れない下駄の糞
野党にとっても組むのは禁じ手の下駄の糞

ですね。

お礼日時:2018/06/03 17:50

そろそろ大作の死が隠せないので組織はガタガタしてる。

もう少し辛抱すればこのような宗教は消える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国益を損なう反日カルトは、さっさと消えて欲しいですね。

お礼日時:2018/06/03 17:41

もう少し書かせていただくと、聖教新聞とは離れますが、韓国、中国は明治以後による日本統治の歴史が複雑に絡み、ほかの国のように扱いができません。



例えば「日韓基本条約」があります。 この条約により日本と韓国は国交を結び、日本は巨額な戦後賠償を韓国に支払いました。 これも、日本国と韓国では思惑や考え方がまったくことなり、条約は3か国語(英語、日本語、韓国語)で書かれており、疑義が生じた場合は英文を基本として解釈することとなっています。 実は、日本語と韓国語は、それぞれの国の立場があり、細かく表現が異なります。 日本は日本の都合のよいように日本語になっており、韓国は韓国の都合のよいように韓国語となっていて、日本語と韓国語は、同じ内容ではありません。日本はどちらかというと、正文の英文をできるだけ忠実に日本語に訳していますが、韓国語はそうとはなっていません。 もともと、英語と、韓国語・日本語はまったく異なる言語なので、英文とまったく同じことは表現できない点もあります。そのあたりがあいまいになっています。 こういう状態にしないと条約すらむすべないのが日韓の歴史の違いでもあります。

最近よく話題になる「少女像」も日本側では「慰安婦像」だし、日韓合意も文書化されておらず、それぞれの政府が話し合い、それぞれの言語で発表しただけで、文書は存在しません。 これが、日韓合意は間違いだという韓国側の主張の元となっています。 実をいうと、当時、日本政府は文書化してきちんと残して、この問題を終わりにしたかったのですが、韓国側が文書化に強く反対した経緯があり、けっきょく、どこかで折れないと合意に至らないので、日本政府が折れて、文書化されませんでした。

このように、日本と韓国中国は、複雑な事情があり、条約が結ばれても英文が正文で、中国語、韓国語、日本語は、それぞれの国内を納得させるように、若干相手側の都合のよいように書かれているのが常でもあります。

だから、日本と中国もしくは韓国が紛争になった場合は、中国は中国語版、韓国は韓国語版を持ち出し、ああのこうのと批判してくるわけで、もちろん日本政府も、正文の英文ではこうなっているので、この部分は、このように解釈すべきだと反論もするわけですが、英文を韓国語や中国語に訳したものも「等しく扱う」こととなっているのでややこしくなるのです。 英文が正文という点もおかしなところですが、こうしないと、条約が結べない、交渉できない事情があるのです。

>創価学会系の新聞が竹島は韓国の領土であると断言した。

これはないと思いますが、なぜこのようなことになるかというと、日本と韓国互いの主張が平行線となる場合が多く、この場合、韓国語で書かれたものと、日本語で書かれたものは、内容というか主張が全然違うことが多いのです。 たぶん週刊文春は、韓国側の意見(創価学会はこういった)を日本語訳したように思います。


もともと韓国というか朝鮮半島の考え方に

「我々は、古代中国からの歴史を、わが国を通じて7世紀の時代に、日本に教えてやった。それなのに、日本は恩も知らず、親である韓国(朝鮮半島)を併合するようなことをした。 日韓併合は悪そのものであり、すべてに日本が悪い」

こういうものがあります。 儒教の国ですから、恩師を裏切る弟分の日本は許せないという観点があるのです。

でも、現実は朝鮮半島は、韓国語(朝鮮語)が近世になるまで、文字すら存在しなく、公文書は漢文だったのです。 ですから、教育を受けた一部の高官しか読めませんでした。 近代化後も、韓国は漢字をほとんど教えない教育をとっており(最近は少しは教えているようですが)、現在の韓国人は、漢字がほとんどダメなので、自国の歴史を調べようにも、漢文で残っていますから、一部の人を除いては、自国の歴史さえ正確にはわからないという現状があります。 韓国には、立派な文字、ハングルがありますが、これとて、明治維新までは、まつたく庶民に普及しておらず(しかるに朝鮮は長いこと文盲の国でした)、ハングルのつづり方や合理化などの基本的な部分の発案改良で、現代韓国語はハングル表記できるようになったのです。 このとうじ、日本の福沢諭吉などを初めとして、朝鮮の近代化のために、当時は日本統治の時代でしたが、ハングルを近代化して仕組みを考えたのは、当時の大日本帝国政府と大韓帝国政府の共同作業でありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信者として本能的に言い訳したくなる気持ちも分からないでもないですが、3回も連続投稿しなくていいです。
根拠となるものは他にも沢山ありますから、紛れもない事実なんですよ。

お礼日時:2018/06/03 17:45

池田夫人に送られた写真もう「韓国から」のものですから、原文をそのまま韓日と和訳しただけではないですか?



再度言いますが、自国を先にするのが慣例です。 ただ西洋に弱い日本は、米国大統領の「US and Japan governments」を 日米と和訳するので、あなたが勘違いされている気がします。

それより私は聖教新聞が未だにふりがなで記事を掲載している方が不思議です。

戦前ならともかく、未だにふりがな付きの意味を聖教新聞社に聞かれた方が良いように思います。
    • good
    • 1

韓日の証拠写真がありますが「郭議長」とは郭東儀氏(韓国人)の事でしょう? この方は韓国人ですから、写真のように「韓日」と発言するのは当然です。

安倍首相の発言が朝鮮日報に引用された場合は「韓日」ではなく、日韓と表記されるはずです。 それと同じ事例を挙げても意味はなしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>「韓日」と発言するのは当然です。
当然じゃないよ(笑)

あなたは毎日取っている新聞や政治団体の機関誌に、毎回「韓日」と書いてありますか?

お礼日時:2018/06/03 17:40

公明党はどちらかというと「福祉政策」に力をいれていたと思います。



>上層部は、他国の方が多いのですか。

よく知りませんが、特別永住者のことを「他国の方」と言われているのでしょうか?

ただ、わたしの個人的意見では、特別永住者も一般永住者も、日本国に永住し(特別永住者と一般永住者は細かく異なりますが)、日本国民とまったく同じく納税義務(国税・地方税)ならびに各種年金制度など遂行しています(これは大方の中長期滞在者に言えます)、これをいっぱからげに、外国人だから生活保護の対象にもならないというのは不公平だとわたしは思います。 

ちなみに最高裁で外国人は生活保護の対象とはならないと判断されましたが、これは、生活保護法が日本国籍者前提となっているためです。 現実は、特別永住者・一般永住者共に、運用上は日本国民と同等に扱われています。 なぜなら、特別永住者・一般永住者と、そのほかの中長期在留の外国人とは、根本的に異なるからです。

 (一般の外国人には自由は、一定の制約の下でしかありません。それは、日本には移民制度がないからです、 すなわち職業選択の自由など、日本国憲法に規定されている事柄が、特別永住者および一般永住者以外の中長期滞在外国人には認められていません。) 


>聖教新聞では、「日韓」と書かず、「韓日」と書きます。

聖教新聞を購読していないので知りませんが、社会通念上はここは日本国ですから、日韓と書くのが当然です。質問者のこのような発言は誤解の元となりかねませんなから、「韓日」と表記した聖教新聞を写真掲示を望みます。

ちなみに、あなたに質問ですが、「外国人に参政権(地方自治体等及び在留資格の限定付き)で必要だとわたしは思いますが、外国人は日本国民と同じように、国税・地方税を支払っているのに、いかなる理由で、あなたは反対されるのかお聞かせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明するまでもないですが、公明党の政策と創価学会の事件、犯罪、歴史を知ってください。
自ずと答えは出ます。

お礼日時:2018/06/03 17:37

日本の国益を損なうだけのグループですか。

(お願い☆自民党の政治家は自前で当選できる様に、汗を流して頑張ってください。日本を心の底から守り通す気概と覚悟をもってください。
    • good
    • 2

日本の国益を損なうだけのグループですか?⁉️(お願い☆自民党の政治家は自前で当選できる様に、汗を流して頑張ってください。

日本を心の底から守り通す気概と覚悟をもってください。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自民党単独政権なら、景気は格段に良くなっているし、犯罪発生率、いじめ件数、精神病患者、全てが大幅に減らせていました。
日本の癌である反日なカルト教団と反日カルト政党の害毒は凄まじいものがあります。

お礼日時:2018/06/03 17:35

学会の幹部には在日が多い、と


言われていますね。

公明党が韓国寄りなのは、布教の為です。

創価学会信者ですが、韓国では既に150万人
に達しています。

つまり、公明党にとっては韓国は大切な
お客様なのです。

学会が次に狙っているのは中国です。
布教が成功すれば、数千万信者獲得も
夢ではありません。

宗教団体の布教にかける熱意は凄まじいです
よ。


宗教改革によって、信者を奪われたカトリックは
外国への布教に乗り出しました。
これが、大航海時代です。

だから、欧米以外のキリスト教信者はカトリック
が多いのです。
戦国時代に来日したイエズス会もカトリックでした。

カトリックの神父は、命の危険も顧みず
どんな探検隊も行かない未開地で必死の布教活動を
したのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の癌である反日なカルト教団と反日カルト政党は、よその国、否、よその星で普及していただきたい。

お礼日時:2018/06/03 17:33

在日や、韓国や中国人の為の政党だから。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一時的な利益のために、反日カルト政党と組む自民党も問題ですね。

お礼日時:2018/06/03 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!