プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で出会った男性が外国籍を持っており
私に海外に来て欲しい、将来はそっちに住んでもいいしね。と言う人で、私は深入りしていいものか悩んでいました。自分のキャリアを蹴ってまでその国に渡りたく有りませんでした。
別れる時に、やっぱりそこがネックであなたと付き合っていいか悩んでた、と言って別れたら
次に恋人を探すとき、一切外国移住の話は隠して探していました。でも、将来的な外国に来て欲しいという彼の本音は変わらないと思います。
本音を隠して付き合って上手くいくのでしょうか?
ちなみに彼は職業も、元レーサーで今はトラック運転手なのに、レーサーと書いていました。運転手の仕事に誇りを持っていないのだと思います。

A 回答 (5件)

君にキャリアなんてないだろう?


ずっと、ここで平日問わず朝から晩まで質問してますよね。。。

妄想しすぎて、イカれてる
    • good
    • 6
この回答へのお礼

付き合った当初から早漏の男性と
結婚前提にお付き合いして良いのでしょうか?

お礼日時:2018/05/19 23:29

こんばんは 昨夜もこの質問でお会いしましたね。


「長文の投稿で失礼します。 この世はいかに早く童貞捨てたかが全てでしょうか?」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10500847.html

それはさておき
この質問で不可解なところがあります。
>次に恋人を探すとき、一切外国移住の話は隠して探していました。
別れたのに、その方のその後の動きがなぜわかったのでしょうか。
(SNSの投稿が丸見えだったのでしょうか?)

>本音を隠して付き合って上手くいくのでしょうか?
かくされていては、新しい恋人←ここは不思議なんですが、付き合い始めたらすぐ恋人なのでしょうか?
これもさておき
新しく付き合った人も、外国に行きたくないのであればそこで破局だと思います。

結論としては 「上手くいかない」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2018/05/19 23:32

過去の男の話と性の話ばかりですね。


過去の男の未来を心配するより、自分の心配をされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとう。
過去からの学びは大きいですからね。
ちなみにもう彼氏がいるから大丈夫です^_^

お礼日時:2018/05/20 07:16

外国に居住するにはビザが必要となり、書かれているように簡単にはいきません。

 結婚も大変なら、彼の国のビザを取るのも大変です。

ただし、あなたが数億以上の資産があり、それを居住する外国に投資しなおかつ、あなたに転居する外国への歓迎しない事柄(非行等、この国の判断基準に異なる)がない限り、米国のグリーンカードでさえ取れます。 どの国も、大金をもってきてくれる善良な人(その国の判断により善良かは変わります)は大歓迎となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は日本人で、米国で国家資格を取ったため
米国グリーンカードを取得しましたが
資産がそれほどあるようには到底見えませんでしたが。。
そんな数億以上なくても国家資格取得できるくらいの知性、教養があれば取れるのではないのでしょうか?彼はそんな資産家なのですか?

お礼日時:2018/05/20 16:39

>彼は日本人で、米国で国家資格を取ったため


>米国グリーンカードを取得しましたが
>資産がそれほどあるようには到底見えませんでしたが。。

資産があるのもひとつの条件です。
他にも抽選でくじで当たれば、米国のグリーンカードは取れます。

詳しくかかれているサイトがあるのでご紹介します。
http://www.usavisa.jp/howto/five-way-acquire.html


これは日本の永住許可も似たところがあり、優秀な人材は日本でも最短1年で永住者はとれますが、浮世離れするような人材でないと不可能です。 この浮世離れの条件に資産があり点数制で有利になります。日本は金(資産)だけではだめで、本人自身に海外著名表彰(ノーベル賞や、日本の高位勲章など浮世離れした賞)が前提です。

 普通は日本の場合は10年継続して住み、そのうち5年以上は就労ビザであること、独立して生計できる収入や納税義務の遂行、素行要件(交通違反も問題にされます)などを、総合的に勘案して日本のグリーンカード(永住者)は取れますが、日本人と婚姻している外国人は、(諸条件がありますが)最短3年で取ることが可能です。 わたしの妻はイギリス人ですが、婚姻後3年半で永住許可されました。

米国の場合も、やはり日本と似たような面がありますが、日本はくじで当選のようなものはありません。ただ、婚姻による場合は、米国も日本と同じように特例扱いになるようです。 たとえ米国籍でなくても、グリーンカード保持者との婚姻は特例になります。 日本もこの点は同じで、日本の永住者のビザをもつ外国人と婚姻した場合は、日本人と婚姻した場合と似た良ような扱いになります。

ただ、日本にしても米国にしても、グリーンカードはやはり審査期間や条件は厳しくなるのは、ほかのビザとは異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

自己の才能及び能力
会社のスポンサー

どちらかですが、
私は米国が苦手な人だから、彼が自分の売りとしてグリーンカード持ってるよと言っても全く心に響きませんでした。

彼も、グリーンカードに執着もあるみたいだし、
この先日本で暮らすより米国で暮らしたいんでしょうね。。米国で日本人探せばいいのに、なんでわざわざ日本で登録するのか、、意味不明ですね苦笑

お礼日時:2018/05/20 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!