プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1になって、バスケ部に入りました。
でも最近同級生の子には
はやくしてとか口調がとても
辛かったりなかなか
馴染むことができないんです。
これがあと3年間もと思うと…

バスケ部は辞めたくはないです。

どうしたらいいですかね。

質問者からの補足コメント

  • 同級生の子に
    悪口を言われているのも
    聞いてしまいました

      補足日時:2018/05/20 00:29

A 回答 (6件)

大好きなバスケを頑張りたいのに同級生の対応が悩ましいですね。

よく頑張っていますね。その同級生はきっと満たされない何かがあり周りの人にあたってしまうのかもしれません。あなたに非がないのであれば何があっても何を言われてもいつも堂々として笑顔で挨拶するのが良いと思います。大切な仲間ですからいつかメチャクチャ仲良くなれるといいですね。素敵な3年間、バスケを楽しめますよう応援しています。
    • good
    • 1

同級生の悪口は聞こえない振りをするといいし、


気にしないことです。
悪口を言う子は、誰かに構ってもらいたいだけの
寂しい子なのです。
相手にしなくていいですよ。

バスケ部辞めたくないのなら
まずは練習頑張って先輩に認めてもらえば良いと思います。
部活楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

私もバスケ部ですが、最初は友達や先輩の口調がきついなとか思ったりもしましたが、時間が経つにつれて慣れてきました。


でも世の中にはいろーんな人がいますからね。
この経験は将来絶対役立ちます!
    • good
    • 1

早くして?


何を?

そんなにノロいのですか。
動作が。
ちゃんとしてるのに、早くして!って言われてるなら
言い返して下さい。
ノロいのなら、あなたがちゃんとして。
判断がつかないなら他人に聞いて下さい。

改善しないうちに、辛いですって言われても。

あなたが動作が遅いなら
ごめんねー!ってちゃんと言いましょうね。
    • good
    • 0

同級生の子って、特定の子一人でしょうか?


もしそうなら、その子の機嫌が悪いだけかもしれませんし、
複数の同級生からの言葉が辛いのなら
いつも自分は、何の事を言われるのか考えてみるといいと思いますよ。
それならば、その言われた事を気を付ければ良いと思いますしね。

でも、どちらの場合にしても
ごめーん!って大きな声で明るく返事していれば
その場の空気も明るくなって、
結果的には、部活の雰囲気も明るく楽しくなるのではないでしょうか?

バスケ部なら、試合中のコミニュケーションも大事になってくるので
声を出す練習だと思って、ちょっとずつ試してみてはどうでしょうか。
部活頑張って下さいね。
    • good
    • 0

あなたを甘やかしてくれる環境はいずれ終わりを告げます。


親も、先生もいない自分だけの人生が待っています。
その時に右往左往しないように
学生時代は部活でキツイと思いながらも耐えて乗り越えていってください。
馴染むことができないと答えを先に出さず、馴染むために私に足りないのはなんですか?みたいな疑問を持つのが良いと思います。
今、あなたに足りないのは実力です。
実力をつけて、対等になってください。
それまではあなたはゴミのように扱われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!