アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をお願いする時は、首輪って外すんでしょうか?濡れてもいい簡単な首輪など持って行った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

首輪を着けたままで大丈夫です❗



・トリミングをする時は、必ず「トリマー」さんが外してくれますよ、トリミングが終われば勿論
首輪をはめてくれます。何も心配は要りません❗
    • good
    • 0

元トリマーです。


洗う前のブラッシングの時から、首輪は外します。
終わったら、ケージでお迎えを待つので、首輪は必要なければお持ち帰り頂いても構いません。
ワンちゃんによっては、安心する等の理由で、言っていただければ終わった後に首輪はさせて頂いてました。
要するに、どちらでも良いと思います。
    • good
    • 0

いつも付けている首輪は トリミングの際外すので 気にしなくても大丈夫ですよ。


何も準備する必要はありません。
    • good
    • 0

子供の友人でトリマーをしている人がいますが、首輪は向こうで取ってもらえるし、預ける寸前に飼い主さんご自身で取ってあげてもいいです。


どちらにしても向こうにお任せして良いと思いますよ。

高い台に上げて乾かしたりするので、出来れば終わった後とか、飼い主さんを待つ間お店によっては離して待たせる所もあるので、簡単なものをお店に預けておいてもいいかも。

心配なら、予約する時にお店に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/20 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!