アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣替えで服を処分しますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

しますね〜。

やっぱ、着ないものはすぐ捨てちゃうタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すぐ捨てられるタイプって良いですね^^

お礼日時:2018/06/08 12:42

年2回はします。

ちょうど近所の障がい児施設のバザーが春と秋にあるので綺麗な物はばんばんもらって頂きます。決め方は衝動買いで失敗とかネットで買ってイマイチとか、2年着なかったらもの。靴も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年に2回はしているんですね。
見習わないと^^;

お礼日時:2018/06/08 12:42

最近着る回数が減ったかなと思うのがあったら処分を考える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それ良いですね。

お礼日時:2018/06/08 12:41

昔から父の教えのせいか長年?一生涯?着れる服を気に入れば高額でも買ってきたので、着ない服は友人・知人が喜んで貰ってくれます。



誰も貰ってくれない服は段ボールに詰めて海外ボランティア団体に寄付してます。

古く破れて着れない状態の物はクッションカバー・掃除用具にしたり工夫して再利用してから捨てる事はありますが、99%の確率で友人が貰って着てくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その教えはとても良い教えだと思います。
これからそうしたいです。

お礼日時:2018/06/08 12:41

いらなくなったものは処分したり、フリマに出したり。


基本的には穴が空いたり着れなくなるまで大事に着ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
穴が空くまで着たいと思うものを購入しないといけないと感じました。

お礼日時:2018/06/08 12:40

衣替えでフリマアプリに出品ですかね。


体重増減激しくて売ってから後に後悔することもしばしばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フリマの活用は良いですね。

お礼日時:2018/06/08 12:39

そんなもったいないことしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 12:38

黄ばんだ下着は 適当にカットしてぞうきんに。


絶対に着用しないものは処分します。
ボタンなどは切り離して保管。
飾りとして使用したり代用する事も
パンツなどポケットのあるものは 股の部分をカットして切り離し
ポケットのない服を着用する時
それをつけてポケットに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 12:37

そんな勿体ないことしません!着られる物は処分しません!


外出用の物だったら作業着に下して着るとか・・・・・・
兎に角?使える物は大事にしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/08 12:37

2シーズン以上、袖を通していない服は処分します


タンスの肥やしにしておくと空間が勿体ないですからね

処分のタイミングとしてはやはり季節の変わり目でしょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タンスの肥やしになっているスペースは確かにもったいないと思いますね。

お礼日時:2018/06/08 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!