プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壊れた小型冷凍庫の屋外放置は危険ですか?

A 回答 (8件)

なるほど。


再びのNo.4です。

ただ放置するだけではなく、物置として有効活用したいという事なのですね?  
コンセントとアースの線が気になるので、それはビニール等に包み、完璧に包装しましょう。
屋根がある納屋などだったら、危険はそれほどないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、でしたら、ちょうどいいので活用したいと思います。
物置は3台設置していますが、ホコリに悩まされ使えません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/24 22:24

過去に子供がかくれんぼで入り込み死亡事故が発生しています。


なので不要なら家電リサイクルに出すべきでしょう。
時々、ゴミなのでお金を払いたくないという暗に込められた欲望が質問形式で出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍庫は上蓋式で中から押せば開くような仕組みです。
中に荷物が入りますので子供がはいるような隙間はなくなります。

お礼日時:2018/05/24 22:27

>冷凍庫の構造からして、危険なのかどうかの質問です。



<壊れた小型冷凍庫> これだけで何が分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから質問しています。
電気回路のみならず内部に冷媒が入っているかもしれませんのでそういった部分で危険があるかどうかの質問です。

お礼日時:2018/05/24 22:26

屋外がどこによるが何かあればあなたの責任になることは間違いないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍庫の構造からして、危険なのかどうかの質問です。

お礼日時:2018/05/22 20:12

危険のリスクは無限ですが、それよりも処分するタイミングです。


長々と屋外放置されていた冷凍庫を車に乗せて処分場に持って行けますか?

…誰だって嫌だと思うのですが。
まだ壊れただけで外見はキレイな内に、処分しましょうよ。
水が溜まれば虫も湧くし、屋外放置のメリットはひとつも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見を綺麗に保ちます。綺麗なものを入れますので。
物の出し入れも頻繁です。

お礼日時:2018/05/22 20:11

洪水で流れていくかもしれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洪水だと家ごとながれるものではないの?

お礼日時:2018/05/22 20:10

「屋外」とはどこのことを意味してるんですかね。



空き地、ベランダ、自宅の庭など色々とありますけど。

場合によっては放置が法的にダメな場合もありますし。

放置の場所によって危険も様々でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅の庭です。

お礼日時:2018/05/22 20:09

子供が個室でキープする可能性あり

    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいほこりをもシャットダウンする物入れに丁度いいので。。釣り具入れにしたいのです。

お礼日時:2018/05/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!