プロが教えるわが家の防犯対策術!

大喜利。

鍋にぶちまけられた10袋の「あまちゃづる茶」のティーバッグ達が会話してます。
何と言って会話してますか?

「大喜利。 鍋にぶちまけられた10袋の「あ」の質問画像

A 回答 (4件)

オイオイ お前 汁出すなよ!


オレが染まっちゃうじゃねーかよ!
ゲッ!お前も出してんじゃねーよ、オレの背中が染まってきたじゃねーか!


こんな感じですかね( ˊᵕˋ ;)

一言!!
姉さん&太郎シリーズのほうが ラク(笑)
    • good
    • 1

先の方も書いておられますが大喜利のお題としてあまり適当ではありません。


「ぶちまけられた」「あまちゃづる茶」とりわけ「会話をしている」の限定が
大喜利の答えの邪魔になっています。

「大喜利・写真でひとこと」これだけでいいと思います。

これなら例えば

 「使い捨てカイロが本気出してきた」

などのボケが答えやすくなります。

ご質問者の投稿をいつも楽しみにしております。
・・・・あ、あとお礼もね。
    • good
    • 2

お前もっとあっちに寄れよ。


邪魔なんだよ。
お前こそ俺の上に乗っかるなよ!
場所取りすぎなんだよ。
    • good
    • 1

大喜利のお題として成立してないですよ。


答えを会話で求めるのはプロでも悩むものです。

問題点としては、
・お題にフリが入ってない
→フリが無いと、自分で振って自分で答えることになります。これはかなりきつい。お題は見た瞬間、ベタな答えがいくつか想像できるものにしましょう。

・題材が悪過ぎる
→題材としてあま茶づる茶を選ばれているわけですが、一般的とは言いがたいです。

・お題の書き方
「ぶちまけられた」とか、少し欲しがって書く必要はないです。この場合だと「入れられた」でいいです。


やりたかったことは
写真でひとこと
的な大喜利なのでしょうか?
だとしたら写真の情報が少ないです。もしくは状況の設定などが必要です。


大喜利は答える方より、出題する方が難しいものです。
お題を出す人は、答えやすい、いいお題を作るべきなのです。



ネットによく出ている素人の大喜利のほとんどが、あなたと同じ壁にぶつかっているのでつい語ってしまいました。
大喜利に答えないどころかダメ出ししてごめんなさいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!