プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、不登校でしたが最近特別支援学校へ通うようになった中学生です。

つい先日、初めて親についてきてもらわず一日を過ごしました。
そして、お昼の時間
私は昔から虐められており、幾つかお薬を貰っていて、常に持ち歩いているのですが...
先日は凄く調子が良くて、お薬を飲む必要はありませんでした
ですが、無意識に持っていた全てのお薬を飲んで、体調悪いアピールをすると、隣に居た先生に心配され声をかけられ、さも普通のように嘘をつきました。
「これを飲まないといけないんです。」そういうと先生は大変だね...と言ってくれて、一時的になにかが満たされたような感覚がありました

そして家に帰ってくると、親に話しかけられました。けれど、私の口から出るのは嘘ばかり
多分もう何年も本心を明かした事はありません。多分虚言癖があるんだと思います...

メールで幼馴染み(男)とお話していると、『お前って返信早いし、助かるけど重いよな』って言われて、よく考えてみると毎日出来る限り誰かとメールをしていたいし、いつもメールは私からで一気に何通も送るのでかまってちゃんとも言われました

お薬などで相手の気を引こうとしてしまうんです。
一昔前は、頻繁にリストカットをしたり、オーバードーズをしたり、兎に角気を引くのに必死になっていました
今はカウンセリング等を受けてリスカはしていませんが、オーバードーズは未だにやめられません
日中親の居ない時間に、高確率でやっています

これをすれば振り向いてくれるのではないか、みたいな事も思うときがあります

そして注意されたりすると、自分でも呆れるぐらいネガティブになり、『死んで欲しいならそう言えばいいじゃん』と思ってしまうんです。
死にたい。と常に思ってしまうのも気持ち悪いですよね...

最近は家の猫が寄り添ってくれると、その温かさに涙が出ます
思っている事を猫にいったりすると、少しは楽になっているような気がして...
友達の居ない私にとって唯一、話を聞いてくれるのが猫なんです

可哀想な子。といつも陰で言われているのも、もう耐えられません
こうやってストレスが溜まっていくと、また同じ事を繰り返してしまうんです。

一時的でも、誰でもいいから私を心配してほしい、そんな欲求が強いんだと思うんです
心理士の先生に言ったら小さかった頃、あまり親から愛情を注いで貰えなかったせいで、甘えん坊になってしまっている
と言われました。
けれど、小さな頃は多分可愛がってもらっていた記憶があって、それは当てはまらないように思えて...

結局私は単なる甘えん坊なんでしょうか?

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

強く生きるんだっ。

• 0

甘えん坊ではなく、おそらく病気です。

きちんと、病院に行って、カウンセリングを受けてください。

その、他人の関心を受けたい欲求が何から来るのか?はっきりさせないと、どんどんヤバくなと思います。

頑張ってください。
    • 0

単なるメンヘラです。

ボーダーとかも入ってそうですけど。
    • 0