電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一体、この矛盾は何か?

やはり、優れた人間や、教養や知恵があって頼れる人間は、やはり立場上は操り人形にならざるを得ない、また食い物にされざるを得ない場合が殆どですかね?

"優れた人間や精神年齢の高い人間は、やはり、
立場上、操られざるを得ない、食い物にされざるを得ない者"ですかね?

特に男性で、
医師、弁護士、校長、大企業社長、ベストセラー作家、ノーベル賞の物理学者や医学博士、官僚等をやっている人や、性格が勤勉で冷静沈着であっさりして男らしい人や働き者は、
結婚せずに一人で余暇を楽しむような人ならともかく、
恋愛、結婚したとなると、
操り人形または給料を運んで来るだけの道具になりかねまい。
仕事と家庭を大事にしていた場合でさえ、相手が薄情で気儘だと定年退職後に捨てられたりしかねないのではないか?
食い物にされるようでは、生きる知恵もへったくれもあるかって話では?

しかし、ある人のエッセイや、また、雑誌や新聞で時々見る話では、
「甘えん坊の男にはしっかり者の女性が、甘えん坊の女には包容力のある男性がつくもので、世の中はうまく出来ているなあと思います。」
と。まあこれ自体は間違っていない。

ここで注意ですが、決して、女ばかりが悪いとは言っていません。

それ故に。

逆に、女医さん等の、身も心もタフなキャリアウーマンが、
病弱で学歴の無い男や、か弱くて情けないだらしない男と結婚して、その男を守ってあげたりする事もあるところでは、ありますね。

では、その場合なら、その病弱で学歴の無い夫が側が、自宅で家事を担当したりしますね。

ならその場合もやはり、
そのキャリアウーマンは、
その男によって操られている、食い物にされていると言う訳でしょうか?

損した事で、まあそこから生まれるメリットもあるとは思いますが如何なものでしょうか?

A 回答 (4件)

共存共栄ってはなしなのか?


弱肉強食ってはなしなのか?

悩みました(笑)

能力の優越や物的幸福
以外で
はかれない、何かがあるんですよね

貧乏籤ばかりひかされてるのに
別れない夫婦や

窓際で、肩を叩かれても
病めない(あえてです)者

摩訶不思議なのが
人間の素晴しさではないかな?

回答
生きていくって素晴しいですね
    • good
    • 3

では逆に


どんな形が理想なんですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、働き者で有能で性格も良い人は、結婚しない方が幸せで良いかと。良いかと。

お礼日時:2018/05/25 01:59

恋愛、結婚したとなると、


操り人形または給料を運んで来るだけの道具になりかねまい。
仕事と家庭を大事にしていた場合でさえ、相手が薄情で気儘だと定年退職後に捨てられたりしかねないのではないか?
 ↑
そうですね。
富や地位を得るために、男は命がけで働く
訳ですが、妻となる女性は、その男が必死で
手にしたものを、簡単に手中に納めるわけです。

米国の女性大富豪は、全員がそれです。
夫の遺産を引き継いだだけ。



食い物にされるようでは、生きる知恵もへったくれもあるかって話では?
  ↑
まあ、男が女性の食い物にされるのは
仕方無いでしょう。
男なんてのは、女性を幸福にする為に存在するようなものです。



ならその場合もやはり、
そのキャリアウーマンは、
その男によって操られている、食い物にされていると言う訳でしょうか?
  ↑
1,女性は、自分より上の男でないと、結婚 
 したがりません。
 そんなのは、例外でしょう。
 
2,女性の場合は、飼っていると
 言われます。
    • good
    • 2

何を基準に優れた人間と そうで無い人間に あなたが分けてるのか?では?



人は生きてる・・時間と共に成長していく・・

だったら 誰もが 優れた人間に 何時かは なる・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す