プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校生なのですが。友人関係で悩んでいます。
私が中学の頃、すっごく仲よかった親友とよく好きなアーティストのコンサートに行っていました。ですが高校生となり学校も離れ、親友が好きなアーティストが同じで意気投合し今とても仲良くしている新しい高校の友達がいるという情報を聞き。なんとそれも私と親友がよく行っていたコンサートのアーティストだったんです。なので私は中学の頃は絶対高校なってもコンサート一緒に行こうと言い合っていたけれどいざ高校になるとやはり親友はその高校の友達と行ってしまうのかと考えると寂しいです。もし親友が高校生の友達と行ってしまったら私は一人でコンサートへ行くことなるのでそれもまた寂しくて…。考えすぎでしょうか

A 回答 (4件)

一緒に行ってくれる新しい友達を探したほうが良いと思います。

• 0

三人でいけばいいです

• 0

親友(なんですよね?)に新しい環境で友達ができたなら喜ぶべきところだと思います。

自分だけの親友ではなくなるかもしれないことが友達が孤独なことより大事ですか?

それにコンサートは3人で行っても良いんですよ。
    • 0

小学校を終えると中学校に進み、そこを卒業すると高校に進学し、高校を出ると大学に行ったり、社会に出て就職します。

人生には変換点が必ずあり、とくに成長期はそういう(学校がらみの)環境がよく変わります。そのような環境(親しい友達関係も含めて)の変化をどう受け止め、どう乗り切るかも、実は大事な学習なんですよ。

高校生になっても中学時代の友達関係を引きずって(拘り過ぎて)いては精神面の成長がありません。これはその親友と手を切れという意味ではなく、自分で変化した環境に対応できる順応力を身に付けなければいけない…という意味です。今回がひとつのよい機会なんです。この答えは自分で見つけないとね。誰でもそういう経験を踏まえて大人になっているのですから。
    • 0