アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vernee activeをダメ元で買ってイオンモバイルのdocomoタイプ2で使おうとしましたが、うまく繋がりません。どなたか実際にvernee activeを格安simで使われていましたら、使っている格安simと特別な設定があれば設定を教えて下さい。

A 回答 (3件)

> 冬山登山で使うので


これが前提条件にあるなら

必要スペックは

・技適マークを取得している端末

・docomo網に偏重した端末
|3G網(WCDMA):B1/B6/B19
|4G網(LTE):B1/B3/B19/B21/B28/B42

・防塵防水機能を有する端末
|IP68

・MIL規格準拠モデル

・衛星航法システムの対応数が多い端末
|A-GPS(日本)
|みちびき(日本)
|GPS(米国)
|Compass(中国)
|GLONASS(ロシア)
|ガリレオ(欧州)

最低でも上記、スペックを1つでも多く実装しているモデルが必要と考えます

現状、いくつかの条件を満たせていませんが

それでもギリギリ及第点にある端末は

オンキヨーが正規代理店となって販売している

CAT.S41
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/catphone/s41/

があるので参考にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な解答、有難うございます。この型式は見けられていなかったので、参考になりました。
S40は検討したのですが、スペックや特に重量に不満があったので、候補から外していました。
S41が出ていることに気づきませんでした。有難うございました。

お礼日時:2018/05/22 11:29

「Vernee Active」は



技適マークを取得してない「違法無線機」ですから

即時、利用を停止してください


おまけ情報

実装バンド状況

3G網(WCDMA)
|B1:docomo,SoftBank
|B8:SoftBank
docomo網を利用する場合、B6/B19 が足りない


3G網(WCDMA)
|Bc0:au(Bc6が無いので利用感度は悪い)
au網を利用する場合、Bc6が足りない


4G網(LTE)
|B1:docomo,au,SoftBank
|B8:SodtBank
|B19:docomo
|B26:au
docomo網を利用する場合、B3/B21/B28 が足りない
au網を利用する場合、B18/B28/B41が足りない
SoftBank網を利用する場合、B3/B28/B41が足りない


と言う具合に、どのキャリア網で利用するにも

最低限必要な通信バンドを実装してない極貧状態なので

利用感度は悪く(都市中心部でも圏外や無通信状態になる)

法律違反してまで利用する価値はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違法無線機とは知りませんでした。また、どのSIMを使っても無理のようですね。冬山登山で使うので耐衝撃性、対低温性がとても魅力的で、軽量でしたので残念です。SIMなしでGPS+カメラで使おうかと思います。有難うございました。

お礼日時:2018/05/22 10:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!