プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちや夫への接し方がわからなくなってしまいました。

20代主婦3人目を妊娠中です。

女性関係で疑わしいことが過去にも数回あったのですが
結婚前から夫は携帯にロックをかけていたので決定的証拠を掴んだことはなく
全てなあなあで今まできていました。

証拠がなくても逆に自分がこういうことをされれば不信感がわかないか尋ねると納得しその時は素直に謝ってくれました。

先日また不快な出来事があり同じ事をされたらどう思うか尋ねると不信に思うと答えつつも何もないの一点張りで謝罪ももちろんなく終始めんどくさそうな態度でした。これは本当に外に女ができたのではと思ったほどです。

それでも今までどおり普通に接するよう努力しましたが態度が今までの話し合いと明らかに違ったためやっぱり不信感が拭えずもやもやが晴れません。

自分の知らないところで他の女と関係を持って家では平然としているのかと思うと気が狂いそうです。
上の子二人を幼稚園に送り出したあとは本当に無気力で食事をする気すら起きません。お腹の子によくないとはわかっているのですが...

同じ事をやり返せば気が張れるかと自棄になって独身時代のようなメイク、ファッションで出掛けてみました。
声を掛けられましたがいざとなると着いていくのは不潔な気がして性格的に無理でした。着いていっても虚しくなるだけだったと思います。

どうすればすっきりできるのでしょうか。夫はATMと割り切れる方が羨ましくて仕方ないです。

A 回答 (3件)

すっきりなんてしないですよ。

 不快なだけですよ。    本当最悪の旦那ですね。こらしめて反省しないようなら、慰謝料沢山もらって、離婚ですよ
    • good
    • 1

思う。

考えている。そうに違いない。等々の主観を間違いない事実の様にしてもの事を考えると、そのもの事が頭の中でドンドン肥大化していきます。そうすると女性の場合、神経系統に異変を発生させるようになります。

最初に食欲が無くなるとか、胃が痛いとか、肩がこるとか、眠れない等々の症状が出ます。これらが更に進むと今までやれていた家の中の用事がおろそかになったり放置したりの自己との間のルール違反が日常的に発生するようになります。

その先は、ご存じの様にこんなハズではなかった。あのときはあんなに幸せだったのに、等と過去の幸せな時期と現実を比較し始めます。今、あなたのこの時期にある様です。これから先は、妄想の世界に入ってもの事を考えるのか、それとも現実原則に従ってご主人の不審な行為の原因の所在確認に努めるのかで、あなたの人生は変わります。

あなたは女らしい考え方をする女性ですので、それにご主人も甘えるところもあるのかもしれません。しかし、もっともっとご自分に自信を持つべきだと思います。但し、今回のご心配なご主人の件に関しては、キチンと事実確認をされるべきです。そして最後に、これ【同じ事をされたらどう思うか尋ねると不信に思うと答えつつも何もないの一点張りで謝罪ももちろんなく終始めんどくさそうな態度でした。】

感情論を押しつけられると、上記のようにしか答えられないのです。こう言うご質問は、問題解決に繋がる言葉は引き出せません。感情的なやりとりの火種になりかねない言葉です。もっとシビアに、世間に通用する言葉をいえばご主人の心に残ります。失礼。
    • good
    • 0

3人目を妊娠されているのですよね。

マタニティブルーなのかな?何かと不安感は募るとは思いますが、それは夫が総て起因でしょうか?

携帯ロックは、別にやましいことがなくても、遠隔操作やスキミング対策としては、普通にすることでは?
不快な出来事も詳しく書かれていないので判りませんが、疑わしいと思えば、何でも疑えるでしょう。

夫がATMと思うならば、そんな家庭は不幸でしかありませんから、子どものためにも、夫のためにも、別れては? 結婚とは信頼関係でしか無いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!