プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職した職場に結婚の挨拶をするべきですか。
20代、女性。
退職したのは3年前です。
部署は違いますが、その職場で夫と知り合いました。
夫は今でもその職場で働いています。
私はその職場でオーバーワーク、パワハラなどを受け、体調不良となり退職しました。性格のきつい人ばかりの部署で、体調不良になったのも『あなたは弱すぎるのよ』と言われ、悔しい思いをしました。
もし挨拶に行ったとしても、無視されたり、職員から心無い言葉を言われるのが目に見えてわかります…
それでも夫を立てる為、我慢して挨拶へ行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

行かなくていいです。



お世話になった人がいて、
是非とも報告したい。
とかなら、
行ってもいいと思いますが、

そんな扱いを受けてたなら、
無理して行かなくていいです。

ちなみに、夫を立てるため。
とのことですが、
その部署の人たちと旦那さんは、
面識あるんですかね?

あったとしても、
別にいいと思いますが、
まして、なければ、
知らせる必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたくなくて辛くて…
ご意見いただけて心が楽になりました。
挨拶には行かないことにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:49

退職したのが3年も前なんだから、仮に旦那さんもまだそこで働いていても、あなたが行く必要は別にないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
どうしたらいいかわからず不安で。
安心いたしました。
行かないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:50

寿退社ならともかく、3年も前なら そんな義理ないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、義理ないですよね!
安心いたしました。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:47

あなたは、勤めていた部署の人たちに嫌われていたので


あなたが挨拶に行けば、ご主人に悪影響がでることはあっても、
メリットはないでしょう。
もしくは部署が違うので、何の影響もないかもしれません。
いずれにしても、わざわざ挨拶に行く必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あいさつには行かないことにします。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!