アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生でお金ってどんな意味がありますか?

A 回答 (32件中11~20件)

Money or love


Rich or poor
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 18:16

都合の良い 生きた道具


使い方次第で
幸にも不幸にもなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 18:16

交換通貨。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換のためにありますよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 17:37

独り暮らしして、税金払っていったら、意味がわかってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。税金払うの大変ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 17:37

ほぼほぼ万能なツールで、それがあれば幸せになりやすい。


ただ、人との関係も簡単に壊せる強力なものだから取り扱いには注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万能のツール、そうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 17:36

「金が全てではない」


こう言えるのは金持ち、しかも富豪クラスの金持ちだけだと思っています。
一言足らないのです。
「金が全てではないけれど、金が無くちゃ何にも出来ない」
なんです。
何をするにも金は要る。
重要なアイテムです。
そのために一生懸命働き家族を守る…

自分の大切な物を守る為のどうしても必要な道具。

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないと何もできませんよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 17:36

数字に比例して、人生の良い方向にも悪い方向にも作用すると考えてます。



お金があれば、
物も買える。命も買える。時間も買える。人も買える。心も買える。幸せも買える。夢も買える。

お金がなければ、
物も買えない。命も買えない。時間も買えない。人も買えない。心も買えない。幸せも買えない。夢も買えない。

お金を利用して、
物も奪える・奪われる。命も奪える・奪われる.......以下省略

という風に、人生(人が生きていく上)の重要な部分を担っていると考えます。
人生の大半のトラブルはお金で解決できますし、お金が原因でトラブルが起きるのが此の世の常です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が原因のトラブルもありますよね。お金さえあれば問題解決できるところありますよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 12:38

意味は、人により様々だが


お金が不必要な人な人など
ほぼ存在しないと思います。

こうして交流出来るのも、
お金の力ですね。

お金が、あれば人生
豊かになるとは素直に思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうして交流できるのもお金を支払っているからですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 12:36

三途の川の渡し賃

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死後にも天国に行くにはお金が必要ですよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:50

人間って金の奴隷みたいなもんだよね。


金の為に一生懸命働いて、人間の欲出し過ぎたりして人殺しも平気でするし
金という悪魔のせいで人間は変わりますから金は恐ろしい物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の奴隷っていい言葉ですね。お金に支配されてますものね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!