電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛人との間にできた子4歳女子を育てる為に別居中。本妻との子3人全部女子は既に大学を卒業して社会人。本妻には毎月70万円、子達にはそれぞれ10万円ずつ毎月。フェイクではない。さて、4年間他に子がいることを隠してきたがいよいよ話さねばならないよう。社会人の子の一人に私に愛人がいることを知られLINEで罵倒され返す言葉もなく、やむを得ず妹がいることを教える予定。他に作った子を育てるため家出をした事は理解されるかどうか。四歳児を育て上げるつもりだが理解してもらえないような気がする。さて、人でなしと責められても幼児を育てるしかないのだがどのように説明しようか悩んでおりまする。皆様の批判でも忠告でも是非お聞きしたい。東京、55歳男自営業、本妻55娘28婿43歳孫0歳で同居用マンション買い与える、娘26歳間もなく嫁入り、娘24歳間もなく嫁入り、愛人35歳幼児4歳自宅あり。誰にも相談できず困ったな。

A 回答 (5件)

何が一番困っているのですか?

もう人生を選択したのだから
子供達に何を言われようと受け止めるべきだよね?
お金持ちのようですので、子供達に経済的な苦労はさせなくても済みそうですが
4歳の子供が大きくなれば、また事実を知る事になるでしょうし
その子に恥ずかしくない人間でいられるようがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。四歳児も大きくなれば全てを知ることになるね。貴重なご意見に感謝です。自営業なので浮き沈みもあり必死で働いております。少しでも役に立ってからジジイになろうと思います。ありがとう。

一応血が繋がってたとしても妹とは思わないですね。

戸籍的に違いますし。あなたと愛人は加害者で奥様とその娘達が被害者であることをしっかりと理解してもう自分の好きなようにすればいいんじゃないですか。愛人と子供作るくらいの人に本妻に戻れっていった私がバカでした、ごめんなさい。被害者である奥様と娘さん達の傷がいつか癒えますよう祈っています。
    • 0

今まで家庭を支えてくれた奥様に失礼です。

私は26歳で父59母55ですが、もしも父がそんなカミングアウトしてきたら縁切ります。母を傷つける父なんていらない。愛人だって自分が愛人ってわかって子供を産んだんですよね?お金さえあれば子供は母親だけで育てられます。認知して養育費だけ払ってケジメをつけてください。その4歳の子だって母親が愛人で父親が家庭を捨ててきたってわかったら父親が近くにいても嬉しくないですよ。しかもおじいちゃんの年齢だし。笑
あなたが自営業を続けてこれたのも奥様の協力があってこそじゃないんですか?目を覚ましてください。いい年してみっともないってきっとあなたの娘は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの身に置き換えると四歳児は妹なわけだが、それでも金だけ払って捨てるのに賛成なんだろうか。どっちも同じ娘なんだよなぁ。悩ましや。

愛人だけじゃなく、そこに子供まで作るなんて最低な人ですね。

私の父は私が小さいときに女を作って蒸発したそうで、私は顔も声もまったく憶えていません。名前はわかりますが。
そのおかげで、ずっと経済的に苦労してきました。また、ずっと苦労してきた母が3月に亡くなりました。
裏切られた経験立場からすると、家庭を壊すようなあなたも、家庭があるのを知っていながら愛人になった女も最低です。
その子供が間違いなくあなたの子供なら、あなたがどうしたいかではなく、裏切られた奥さんの望み道理にするべきですね。
奥さんが愛人に慰謝料請求されても仕方ないですし。
うまくバレずにやり過ごせると思ったあなたにバチが当たったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

捨てられた子供は大人になればそう思うよな。慰謝料払って幼な子を育てないといかんな。

ちょうど娘さんと同い年で同じく三姉妹ですが、自分の父親が愛人つくって子どもまでできてると考えるとちょっとドン引きですね。

まぁ、毎月10万貰ってるし、ずっと別居しているなら娘さんも覚悟していると思う。
ていうか、女の子って感がいいからバレてそう。

誠心誠意、説明するしかないかな。

妻どうだかわからないけど、娘も大人だからしょうがないかと理解してくれると思う。

でも、別居しても他に子ができても、父は父だから、孫ができたら可愛がってあげてください。

お父さん、がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考になります。ありがとう。