プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、学生なんですが、今美術で、彫刻刀を扱っています。でも色んな種類があってどれがどの使い方かも分かりません。誰か使い方を教えてください。お願いします。私の使ってる彫刻刀は、昭和彫刻刀です鳥のマークの

A 回答 (3件)

一般的な使い方はあると思うけど、決まりはないので色々使ってみて自分で使いやすいやり方を極めればいいと思う。


他の方も書いてますが平刀や切り出し刀でも使い方次第で丸く彫ったりも出来るし、どんな彫り方でもやれる技術がつくと思う。
    • good
    • 0

できればのみのように、平刀か切り出し刀(カッターみたいなもの)1本で彫ってほしい。

普通に使うと深く刃先が入り、裏返して滑らすように彫ると、薄く剥ぐように彫れる。
    • good
    • 0

掘りたい部分に合った形の刃を使う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!