プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして若い日本人は使い捨てビニール傘を使っていますか

A 回答 (11件中1~10件)

①突然の雨にコンビニで買える。


②スケルトンで視界が良い。
③安い。
④置き忘れてもあきらめがつく。

あれは使い捨てじゃなくなんども使えます。
    • good
    • 0

傘を置き忘れた事ないですか?透明で視界も良いですし晴れて忘れてしまった時の諦めがつくと思います

    • good
    • 0

別に安いから。


普通の傘も持ってますよ。
突然の雨ならビニール傘で十分だから。
    • good
    • 0

使い捨てではないが「安いので忘れてもいいや」という気で使っている。

    • good
    • 1

ビニール傘を卑下していた知人が突然ビニール傘を使いはじめました。


理由は、
たまたまTVに映った天皇陛下がビニール傘をご使用していたから。
https://dot.asahi.com/wa/2013092500047.html?page=1
そのビニール傘は安物とは違い一本8000円程度だとか。
https://www.excite.co.jp/News/bit/E1346997242726 …
あっ、ビニール傘を卑下してその知人が使っていた黒いナイロンの傘は3000円で買ったそうで。
ビニール傘=安物という概念が根底から崩れた一瞬でした。
    • good
    • 1

安価で便利だからですよ



実はここだけの話なので他言して欲しくないのですが、なんと若い日本人だけでなく高齢の日本人や中年の日本人なども使っているんですよ!
    • good
    • 0

便利だから

    • good
    • 0

前方が見えるのはポイント高い

    • good
    • 0

今のビニール傘は使い捨てではなく、長持ちするように設計されています。



コンビニで売られていて、安くてに入り安いからです。
    • good
    • 0

ビニール傘をどこで買うかを考えてみると分かります。


1.コンビニ
2.キオスク(駅の売店)
都市部に関してはこの2つがほとんどでしょう。

つまり外出時に急な雨が降り、傘がないから買うわけです。
で、そのまま自宅まで持ち帰る。
ビニール傘は案外丈夫に出来ているし、捨てるのも大変なので再利用する為に保管する。
同じことが繰り返されると、自宅に何本かビニール傘がある状態になってしまう。

使えるものを捨てるのももったいないので、
いつの間にやらビニール傘がメインの傘になってしまう。

そんな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!