プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3歳の女の子の子供を持つ37歳シングルマザーです。
会って5回目のバツイチ42歳の人に結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。

ただし条件があるようで、、、

1.必ず結婚したい
2.子供は1人欲しい(元奥さんに子供の親権を取られたようで思いは強いのだと思います。今でも月一度面会に会ってきているようです)
3.いずれは田舎の実家に帰りたい(彼は長男、親が歳なので心配だと)
4.自分の主導権を握られたくない


正直、私は高齢出産の年齢にあたりますから、もう1人産むことはあまり考えられません。今の子だけで手一杯で。

子供を会わせてみたところ、彼はとても子供好きで子供に対して暖かい人だと分かったのですが、、、。
私のトラウマですが元旦那が虚言癖、浮気性、金銭面、一旦家出など、物凄く苦労させられたので、再婚にあまり積極的になれていないところがあります。

その彼が突然生活を養うと言い出して、私の元旦那からの養育費や、家賃や母子手当額を聞いてきたりと、なんだかついていけません。
一度好意を貰ってしまうと、あとあと怖い気がして、、、。やはり引けなくなりますよね?

好きになれそうかなとおもったのですが、メールの送り方など結構上から目線で辛く、きちんとした会社に勤めていて経済的に余裕もある方なのでしょうが、、、
こんな方はやめておいた方が良いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

バツイチのくせに条件付き?!どんだけ?!(笑)



かなり上からだよね、、
産むのは女性なのに。
義務みたいに。

だからバツイチなんじゃない?やめたほうがいいって。
奴隷みたいに扱われるのが目に見えてない?
    • good
    • 2

今の段階で既にそんな状態ですと、結婚はやめておいた方が良いように思います。

    • good
    • 1

はい、貴女では彼を愛せる訳なくやめた方が良いです。



×が増えるだけですよ。

貴女の様に貰う事しか考えない人間はシングルの方が良いと思います。
    • good
    • 1

結婚したらもっと悪くなると考えて下さい。

現時点でこれだとダメですね。
    • good
    • 1

彼は子供を産んでくれて自分の両親の面倒を見てくれる相手が欲しいだけに見えます。


あなたが好きで、あなたが良いわけじゃなさそう。
「俺の条件を飲めるなら結婚しても良いよ」が本音かな。

子供に優しいのは「自分より下で面倒をみるべき相手」だからじゃないかな。
彼に反抗したり、楯突いたりして来る相手には容赦ない一面ありませんか?
自分の思い通りに動いてくれているうちは「良い人」の可能性が高いです。
一度「もう1人産むことはあまり考えられません」というあなたの意見を出して話し合ってみては?
その時の彼の態度次第で、今後を考えてみると良いと思います。
    • good
    • 3

出産の道具、および、介護要員としか見ていません。



実子が出来たら、継子には冷たくなるタイプ。縁を切った方が無難です
    • good
    • 5

あなたが積極的に結婚したい相手、と思えないうちは結婚をOKしない方が良いでしょう。

彼の条件いう結婚条件を受け入れるのも中々大変ですよ。もう少しお付き合いを重ねられて、見極めた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

もう あなたは 彼に対して嫌悪感を持っている。


乗り気ではない結婚が幸せだとは思わないでしょう?
    • good
    • 3

私だったらこんな人とお付き合いなり結婚はしたくありません。



それ以上でもそれ以下でもありませんが、
貴方がどう思うかは貴方次第なので、
付き合いたければ付き合えば良いでしょうし、
結婚したければ結婚すれば良いと思います。

求めるものは人それぞれ・・・ですからね・・・

ただ、幸せになりたいのであれば、
心の底から一心同体であり続けたい・・・と思う人を捜し求めてください。

生活為とか、金の為・・という欲を持ち込むと、
必ずまた離婚する日が来るでしょう。

それでお金を手に入れられれば本望という人も居るでしょうが、
その後、寂しい老後を送るか、
また1からパートナー探しをする無駄な人生を歩む事になります。

10年後に素敵な出会いが出来ると思いますか?

もっと相手の中身を見て決断すべきでしょうね。
    • good
    • 1

30代後半でバツイチ同士で再婚しました。


1,2は分かりますが、2からの3,4は、繋がりとして考えると非常に怖いです。
彼は既に40代ですから、田舎に帰るのが明日でもおかしくないですし、あなたが出産したら即座に、ということも有り得ると思います。
なんてたって、主導権は俺様ですからね。

彼に盲目になるくらい恋したのなら猪突猛進しちゃうかもしれないけど、あなたもココで質問する・立ち止まって考えているくらいですから、突き進む必要は無いし、もっとあなたの意見をはっきり言って、彼のいろんな面を見てみた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!