プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員の面接に受かったんだが…

前にこの教えてgooでこのような質問をしました。

・面接をありのままの自分で受けました。
セリフも全部アドリブ。
僕は、面接で受かりやすい人を演じるのは簡単だけど、それで面接に受かったとしてもすぐ辞めちゃうと思うんです。

みたいな事を面接の時に言いました。
受かると思いますか?と前にこのアプリで質問しました。

大半の人は僕みたいなのが面接受けたら、採用しないとか言ってましたが、何故か採用されてしまいました。

何故採用されたか予想で構わないので教えてくださいませんか?

採用の電話があったのですが、聞き忘れたので…

A 回答 (6件)

落とすつもりなら、何も言いません。


相手が嫌な気持ちにならないように、気をつかいながら早く終わらせることを考えます。聞かれなければ福利厚生とか細かい話もせず、これから断ることも考えて印象を良くして終わらせます。
余程のことがないかぎり、忠告なんてしません。普通の会社はそんなに優しくないと思います。
    • good
    • 0

多少変わり者でも信用出来る人を採用したい職種だった。


面接の受け答えで、こいつは簡単に辞めないと思わせることに成功した。
他の応募者が辞退した。
理由は色々考えられます。

何にしても直したほうが良いと指摘されたことについて、少し考えておいた方が良いと思います。
入社すればそこを気にする先輩がいるだろうから。
    • good
    • 0

ハッキリした受け答え等が、会社を良くする為には必要だから、そこかな、個性的な所

    • good
    • 0

他に応募者が居なかった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺もそう思いたい。

正直面接官には「君変わってるね」みたいな目で見られてたし、何故か面接中に「こう言う所は直したほうがいいよ」とか面接官に説教?なのか、よくわからないけど、言われたし

面接官は僕のことを面接で落とすけど、他の会社の面接を受ける時は気をつけなって意味で言ってくれたんだと思ってた。

僕は落ちると思ってたからハローワークで他に会社探してた…

お礼日時:2018/05/23 18:23

貴方以外応募者がいなかった


応募者は貴方以外にもいたが
別の仕事が決まった等の理由で
貴方以外全員に断られた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな〜

お礼日時:2018/05/23 18:15

かなりの人手不足なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、採用人数1人

受けた人数5人です。

お礼日時:2018/05/23 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!