アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな猫が死んでしまって、涙が止まりません。
私も一緒に逝きたいです。

去年の7月拾ってきた時が既に一歳前後。凄く小さくて仔猫かと思いました。病院では3キロにもならない猫ちゃんです、と言われました。

避妊手術を今年2月にした時に血液検査で白血病がわかりました。
それよりも重大な病気が、4月中旬に体調が悪くなり病院で診てもらい、検査結果がでた5月1日から薬を飲み始めました。

肥大型心筋症で持病と言われました。
若いうちに発症するのは遺伝と言われました。
アメショの血が濃いと言われ、ほんとに可愛い猫でした。

食欲がなくても薬と、強制給餌していました。
それもイヤイヤと嫌がって可哀想で仕方がなかったです。いつもは膝に乗ってくるのに、部屋の隅や玄関の隅にうずくまるようになりました。

発作が起きて、病院に連れて行くの繰り返しでした。
今月20日に亡くなりました。
体調が悪そうなので、一度診察が終わっても病院から離れなかったです。最後一緒に日向ぼっこして、お外に出たがったので下ろしてあげたらまた体調が悪くなり病院に駆け込みました。

最後発作が起きて、すぐに心臓が止まってしまいました。

もうお葬式をして天国にいますが、元気いっぱいだったのに、弱々しくなった姿や、最後の発作や手足が突っ張ってしまうのを思い出してとても苦しくて涙がでてきます。

まだ2歳にもなっていないのに。
もっと付きっ切りでいればよかったとか、もっとああしてればこうしれてばとか思うと苦しいです。

一緒に過ごした時期は短いけど家族が死んだときより悲しいです。


肥大型心筋症はもうどうしても余命が短いのでしょうか??もっと何かしれあげられたんじゃないかと悔しいです。
3月に検診に連れて行けば早期発見できたでしょうか??

忘れられないです。

A 回答 (12件中11~12件)

ペットロスの症状ですね。


過去を振り返っても戻って来ませんし逆に益々悲しくなるだけですから、まずは現実を受け入れる様にする事です。
時間は掛かっても良いです。
肉体と言う形が無くなっただけで御自分の心の中には生きていますから、それを大事にした方が良いでしょう。
ですので、肉体があった時の接し方から肉体が無くなった「今」の接し方へと変えていく事です。
    • good
    • 0

残念ながら あの世に天国や地獄は まだ ありません・・



そして・・出来たと しても 猫は 其処には到達出来ません・・

あなたの心の中に居るので あなたが その猫を想う限り 一緒に居ますよ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!