プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョット、日大の会見、

これではあの彼は浮かばれないし

人間不信にもなり、大人の世界は
なんて怖いんだと認識したんじゃないの?

で、どの件でも、

権力のある大人って

都合悪くなると

だいたいの人は

覚えてません、
記憶にありません。


これ、舐めてませんかね?

大学出て、社会人のベテランが

自分発信の言葉に

記憶にない、
さーあ、覚えてないなぁー

言ったことを忘れる社会人って

まず、社会で働けない、使い物にならない
クズに近くないですか?

そんなクズを会社はいつまでも働かせないと思うし、クビになりそうなぐらい
記憶力の弱い人間ですよね?

例えば、ある社内の会話で

あ、そうそう、3日前にお前がみんなの前で
話した、プレゼンのあの内容は
〜でよかったんだよな?

って聞かれたプレゼン側の人が、

え?

そんなこと言った記憶はありません。

って言ってるようなものですよね?

こんな馬鹿社員、こんなすっとぼけた社員

ポイ捨てですよね?


日大のお二方は自分で話してて
恥ずかしくないんですかね?

コーチは、絶対監督を裏切れないような
表情でしたし。

あー、

なんかいつの時代になっても
絶対権力者の下は泣き寝入りなんですかね?

ヤダヤダ。

A 回答 (6件)

マスコミの情報操作が気になります。


今は選手に忖度なのでしょうか? (よくぞ 出てきてくれたとは思います。)
 
アゲる も サゲるも マスコミ次第。

だいたいだれも不祥事の会見は慣れていない。
決めつけた悪意を持った意地悪な記者質問に 「違う」と答えたら・・・
煽り立てているだけ。
煽られればもうめちゃくちゃになるのが普通でしょう。

あれは、人民裁判なのでしょうか?

馬鹿ばかりのお茶の間の人たち  (ここのあなたがたもですが)

いい加減 マスコミに翻弄されるのやめましょうよ。

テレビ局が多すぎる気もします。

皇室の婚姻問題だって・・・
はじめはアゲていて 最近はサゲげている。
    • good
    • 2

マスコミが学生の反乱を仕組むはずだ。

まだまだドラマ仕立ての情報操作は続くだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなるんだろうね。

こわ〜い!

助けてー!

お礼日時:2018/05/24 10:31

おっしゃる通りですね。



日大の監督とコーチの記者会見は、現在の、この国の状況を象徴してる気さえしました。

理不尽な閉塞感。

集まった記者のほとんどが納得していないにもかかわらず、一方的にうち切ろうとした日大広報部司会者。彼は元記者だそうです。

問題山積の財務省、そのトップ麻生副総理。
バレてもシラを切り通し、逃げ切れると主張する安倍首相。
麻生、安倍を支え続ける菅官房長官。

この3人の姿がダブって見えました。誰もが納得いかないのに、誰も、引きずり下ろすことができないジレンマは強いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

あの広報部さん、元記者なんですね。

ビックリっていうか、どうりで記者相手達の言葉のやり取りが円滑なのがわかりました。
あんな簡単に記者からの発言を交わせるのは慣れてる証拠ですね。

へ〜

でも何故に全く記者とは関係い分野の広報部なんですかね?

もしかして、マスコミの言う

内田ルートで入ったコネでの
再就職なんですかね。

知りませんけど、あの広報部
なかなかのクセもんですね。

会見が夜9時を回ってて本人自身披露で早く帰りたかったのもあるかもしれませんね。

あー、うっとおしい、
早よ、帰って寝てーよ!

みたいな感じだったのかもね。

だから体力のない老人は
みんなに迷惑かけるのも事実です。

お礼日時:2018/05/24 10:28

しかしさぁ・・他の現役アメフト部員が・・大人し過ぎるよな 


誰が考えたってもっと一丸となって、この際声上げるべきだろう
    • good
    • 1

あの選手の場合は、大人に幻滅するよりも


やったのは自分なので、その自分を責める気持ちと後悔の
ほうが強いと思いますよ
    • good
    • 5

全く同感ですね。


学生の会見にくらべて日大の対応はお粗末きわまりないですね。

今日発売の週刊文春の記事では、内田監督は、関学との試合直後に記者に対して「僕が相当のプレッシャーをかけていた」「宮川はよくやった」と平然として回答してますね。だからひとつも悪いことをしたとは思っていないんですよ。

大きな問題になってからも日大としては何らの記者会見もひらくどころか、回答文で謝罪もろくにせず、指導と受け止め方に乖離があったなどと、全く責任を感じている文章とは思えません。

これでは関学のアメラグ関係者が激怒するのはむりはないですよ。
しかも、文春の発売前日にあわてて記者会見の場を設ける、どうしようもないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!