アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に退職されていますが、たまたま機会があり、お話させていただきました。
相手は男性です。数か月前に寝込んでいたとは思えないほど、ハイテンションでボディタッチも多く、戸惑いました。在職中はこんな方だっけと思いました。今は精神科に通院はされているものの内服薬はないそうです。彼は躁状態ってことですか?かかわってもいいのでしょうか。自分自身の対応がわかりません。

A 回答 (1件)

質問者さんに必要が無い限り、あえてコンタクト取らないほうがいいのでは?


理由。
別にその方が犯罪含めて悪さをするとは申しません。
問題は質問者さんのほう。
あまりの変化に戸惑われていますよね。
影響を受けるのが質問者さんなら、あえて会わなくてもいいんじや?

その方がどのような状況だったかはわかりません。
家族構成や現在の生活なども。
退職が直近(例えば今年の3月末)で、病気の原因に職場があったなら、退職=瓦解になったことも考えられますよね。
今回のようにすれ違ったときの挨拶程度でよろしいんじゃ?
反対に質問者さんご自身が罹患する可能性もなきにしもあらず。
(差別をしろ、との勧めではありません。ここで悩むなら、たぶん今後も戸惑い続け、質問者さんの気持ち的にはマイナスにしかならないと感じましたもので)

精神疾患は人によりさまざま。
何気ない質問者さんの言動ひとつで症状が悪化することもあり得ます。
良くも悪くも当たり障りの無い普通の対応て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

何故か空気感染するわけでもないのに、周りを巻き込むように思っていました。
当たり障りのない普通の対応ですね。

少し母性本能が動きましたが、ストップをかけます。

お礼日時:2018/05/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!