電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高一女子バスケ部。中学からバスケやってます。
わたしはドリブルすると周りが見えなくなり、視野が狭くなり、自分で勝手に突っ込んでくしか出来なくなります。
どーすればいいですか。

A 回答 (3件)

ボールを持ったら一回周りを確認しましょう。

ボールをもってすぐにパスや攻める事なんてしなくていいんです。
3秒くらいで周りを確認してください。それからは自分で攻めるかパスか判断すればいいんです。24秒も時間があるんですから。また、勝手に突っ込んでいくのは自分1人に対してディフェンスが何人いるか。一対一なら全然突っ込んでもいいんです。
ですが2人以上いる場合は勝つ確率が少ないですよね。場合にもよりますが。そらならパスを出して違う人に確実なシュートを打ってもらった方が点につながりますよね。簡単に考えてみると意外とバスケは面白いですよ
がんばってください
    • good
    • 0

ボール見ずにドリブル出来ない?

    • good
    • 0

チームプレイができないって事?



仲間に声を出して、何時にボールを回せばいいか、教えてもらいな!

それしたら、視野が狭くても、時さえわかれば、その方向に向けて投げればいい話だし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!