プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

私は、8歳になるチワワの男の子を飼ってます。

ところが、大型チワワでして、
獣医さんからは、せめて5,8㎏までと言われてたのですが…(‥;)

2年程前に去勢手術してから
太りだし、今は、7,7㎏もあります(゚o゚)/

散歩も連れて行って貰ってますし、低カロリーのドックフード

オヤツも少しにしましたが、なかなか痩せません(゜ロ゜;ノ)ノ

そこで質問ですが…?

①オヤツもあげないで、食事も、もっと減らし我慢させるか

②もう先も短いのだから、オヤツも少しはあげて、食事も普通にあげる

皆さんは、どちら派ですか?
私は、②なんです。
いろんなご意見をお聞かせ下さい!(^^)!

「こんばんは。 私は、8歳になるチワワの男」の質問画像

A 回答 (7件)

なるべく低カロリーのご飯やおやつをやって、空腹感を感じさせないでダイエットさせるように工夫されるといいのではと思います。

あとは運動が大切だそうです。太ってると運動を嫌がるそうですが、ドッグランに連れて行くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりのこやぎさん~いつも回答ありがとうございます(^^)v

猫カンタローさんへのお返事に書いたとおり、私が病気してから、ご近所の方々が散歩して下さるようになり…

長く行かなくなった事もあると思います。

太ってますが、散歩大好きな子で
動きもけっこう機敏なんですよ(^-^)

しかし、近頃は寝てばかりいます(-_-)zzz

そんなわけで、ドッグランに連れて行くことが出来ません
やはり、私の病気の性もあると思うと申し訳なく思います。

ダイエット頑張ってみますが、2年間ダイエットし続けても痩せないので

これ以上太らないように気をつけますU^エ^U

お礼日時:2018/05/25 07:40

追伸



花の質問に 答えるだけだから
自分の感情の言葉は
ない。 だから
嫌われては いない って事です。 文鳥さん はじめ
貴女に 頼られられる 方も
いるじゃないですか

先の頃は 〇〇さんに1票とか
忘れて 自分のサイトを
貼り付けていたから

それが 先の回答者さんより
詳しかったモノだから

ベストアンサー が 付く…
これが 恐らく
後出し ジャンケン 云々と
思われます が

貴女は

選ばれたい訳でなく
教えたい だけだから

それに 選ぶのは
質問者さんだからねー

まぁ 誤解が 重なり
つつかれた だけですよ

気を 取り直しましょ

花鳥風月を愛し
雑音に 馬耳東風 です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~
ほんとにありがとうございます(*^^*)

誤解が重なってとおっしゃって下さって、気が楽になります(^-^*)

感謝しております(*^-^*)

お礼日時:2018/05/25 16:49

お礼


ありがとうございます

花のコーナーで嫌われてる?

違いますよ

みんな 競い合って
ホント を
探してるだけですよ

顔も 知らない人を
嫌う 事はないです

ただ 新しい人達が
出てきてるから
そろそろ 卒業かなぁ

って 想う 今日この頃…

天才的 回答してた
コダックさんも

卒業された みたいだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん

同じ、回答者の中で嫌われていると思うのです。

詳しく書くものですから、どうしても出遅れます(‥;)

でも、詳しくわかりやすいのを望む投稿者様が数名いらっしゃるものですから…。

でも、気にしないようにして、自分流で回答します\(^_^ )

猫カンタローさん、卒業しないで下さい!
お願いします( ^_^)

ほんとに、コダックさんいらっしゃらなくなりましたね……。

今は、fine-dayさんが凄いですね(゚o゚)/

お礼日時:2018/05/25 16:43

10512629 のモノ


見ました。
これ、私も 気になっていた
樹木です

確かに 真っ白に みえますが
アップ が ないので
なんとも 答えようがないです
花枝の つき方が ウツギでは
ないような 気もしますね

私は 山と渓谷社 の
「日本の樹木」「庭木、街路樹、公園樹」「夏の花」
「よく見る雑草、道端の花、海岸の花、山地の花」
「花 300種」「野菜の害虫」
「庭木の剪定、育て方」
など まだありますが
それらを 1ページづつ繰って観てから 検索し(葉のアップ、花のアップ、似た花、似た樹木)
回答するように
しています。
なので ウツギなど 沢山種類があり 似たモノもあり
一年 通して 観察しないと
分からないもので

質問者さんからの 情報の
乏しいモノは
回答しません。

たまに 思い込みで
回答しちゃいますが…

相手が 決める事だから
気にしないです

実物も みてないし……ね

くれ子さんも
余り 気にせず
楽しみましょうよ

ページを めくるたび に
ーーひとつ 覚えれるーー
って 思ってます

イモムシ も 3冊、
野鳥図鑑 も 17冊、
岩石鉱物も 2冊
貝殻も 魚 も あります。
犬、猫も 病気、飼い方、躾、種類 と
笑えるでしょ?

自然が 好きなんですよ
本も 好きだし。

真面目 過ぎます
くれ子さん、
そこが 良い所なんでしょうが
力を 抜いて……
自分をさらけ出しちゃ
負け?ですよ
アナログさん達の
おもうツボ

しかしワンちゃん
可愛い!
私が 一番好きだった
秋田です。
「こんばんは。 私は、8歳になるチワワの男」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~
お返事、ありがとうございます(^-^)

凄い本の数ですね(^^)v
自然界の物は美しいですからね~

私も幼い時から、昆虫や両生類、爬虫類も好きで

一時期、蚕を飼ってました…
家族からは、気持ち悪がられてましたが…(笑)

どうも、お花のコーナーでは
私は嫌われてるみたいで(>_<)

でも、自分流に回答しようと思っています!(^^)!

はい、力を抜いて楽しみますね\(^_^ )

私も、お花の図鑑を見ながら粘土作品造っていたので、10年以上

ある程度、詳しくなったと思っています…愛読書が、花図鑑と昆虫図鑑です(笑)

秋田犬ですか、日本よりアメリカの方が、人気あるみたいですね(^-^*)
秋田犬と言えば忠犬ハチ公とぶさかわのわさお君を思い浮かべますU^エ^U

柴犬(親戚から親が預かりました)、ポインター犬の雑種、テリアと日本犬の雑種、シーズー(この子も大型シーズーでした(‥;))
そして今のチワワですヽ(^o^)丿

可愛いとおっしゃって下さってありがとうございます(*'▽'*)

お礼日時:2018/05/25 14:00

くれ子さん 良かった



お元気そうで 安心しました
コンテリウツギ の所へ
書き込んだのですが…

貼り付けを してあげても
不具合で開かなかったり
何らかの事がら で
開く事が出来ない 質問者
さんも います。
私も 開けない 事がありました
写真の添付のが
伝わりやすい ようです
とくに 歳を重ねた方は…

頼りにしてる 質問者さんも
くれ子さん、
お持ちだから……
余り 深く 考えないでね

回答です。
やはり ダイエットは 必要だと 思います

⓶ と 運動です。
一度 太ってしまうと
なかなか
落ちませんよね

食事も 少しづつ
減らして 胃を
小さくするように しても
良いかなぁ

でも 可愛いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫カンタローさん~いつもお気遣いと回答ありがとうございます(^-^)

コンテリウツギの事、フォローありがとうございます(^^)v

その前に、花付きのを投稿されてたので、回答(写真を貼って)しましたが、またの投稿だったので、信じて頂けないのかなと…。

余りにも回答するとしつこいなと思われそうで~(笑)
また写真を貼ってしたほうが良いのでしょうか?

それとこの投稿は、どう思われますか?
サラサウツギは、どうしてもピンク色が、はいるので、私は、白花八重空木だと思うのですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10512629.html

私が病気してから、散歩をご近所の方々がして下さるようになり、
時間が短くなったのは、確かです(>_<)ゞ

私が元気な時は1時間以上行ってましたが、頼んでるので無理も言えず(‥;)

前は、落ちてたのですが、やはり人間と同じで中年太りで痩せにくいのでしょうね(>_<)

私が半年で5㎏痩せました(笑)
ダイエットもしていないのに…謎。

もはや、パンダかタヌキです(笑)
ダイエット頑張ってみます!

お礼日時:2018/05/25 07:15

チワワは人工的交配でできた犬種で、子犬が何匹か生まれるとたまに大きくなる子がいます。

私の実家の子、2匹ともそういう子でした。大きくて売れ残り、殺処分されそうだったので引き取りました。
やはり食いしん坊なので、ブロッコリーとかササミをあげています。
太って病気になると、それはそれで大変ですよ。あと5年は生きるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!

病気にはさせたくないのに、矛盾している事を、私は言ってるのでしょうね…(>_<)ヽ

温野菜もあげてます。
ほんとに、余り食べないのに太るので、お手上げ状態なんです(‥;)

昨日、獣医さんから去勢手術したせいもあるし、中年太りと言われました。

今のところ、健康だそうで。
頑張ってみようかなと思います

また挫折してしまいそうですが(>_<)ゞ

お礼日時:2018/05/25 01:19

「もう先も短いのだから・・」は、疑問。


通常、あと、7,8年、生きるのが、見込まれるのでは・・?
まぁ、近所に、ぶくぶく太らせて、短命のオサラバをされ、犬との散歩を
見かけなくなられた、おじ様がいらっしゃいますが・・・。
大変、イヌ好きな方です。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、この2年間は心を鬼にして、ダイエットしてたのですが、

全く効果がなく、自分が疲れた性かもしれませんね…(>_<)ヽ

この犬で、4匹目でして、他の子達は15歳とか16歳とかで、旅立ちました。

大の犬好きです( ^_^)

犬にとってどちらが幸せなのかな?と思ってしまいました。

お礼日時:2018/05/25 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!