アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の思い通りにならないのが最近苦痛です
これはおかしいことでしょうか?
でも人生思い通りならないのは知っているのに
何故でしょうか
ストレスに繋がってきます
食欲も日々無くなってきます
どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

思い通りに成らないのが、普通です。


安倍首相を御覧なさい。
日大アメフト部の監督とコーチを御覧なさい。
思い通りに成らない見本です。
(=^・^=)
    • good
    • 0

人というのは自分がどの程度の人間なのか、何が出来て何が出来ないのか、そうやって評価し点数を付けているんだけど、その自分自身の評価が間違っている可能性はないですか?


こう言ってはなんですけど、自分はもう少し馬鹿なんだ、そうなんでも上手くこなせる訳ではない、上手くこなすにはもっと成長しなくてはならない、そう考え方を変えれば全く話が変わってくるのでは?

なんで出来ないんだ、僕はできるはずなのに!
より
足りなかったか、じゃあ足るためにはどうすればいいか

こうでしょう
    • good
    • 0

なぜ思い通りになると思うのか。


思い通りにならないのが普通だよ。
    • good
    • 0

思い通りにならないから10の内1つが思い通りになった時、とびきりの嬉しさを感じられるんじゃないでしょうかね(^^)



人生もゲームと同じで難しければ難しいほどやり甲斐(生き甲斐)を後々実感できるものだと( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

自分の中の苦手なことやストレスを克服することなく、ごまかしたり蓋をするような行動をしていたならそんな風になりますよ。


嫌なことがどんどん溜まって、手に余るのでしょうね。
思い通りにならないのが普通とわかっていらっしゃるようなので、極小さなことでも心から溢れている状態なんですね。
しっかりと向き合い、ひとつずつご自分で納得のいく答えを出して、克服または諦めましょうか。
    • good
    • 1

思い通りにならないからって全て思い通りになったら面白くないと思うよ。


たまに上手くいった時のが喜びは大きいよね。
    • good
    • 0

先祖返りか


赤ちゃん戻りかも
    • good
    • 0

思い通りにならなければ苦痛を感じるのが普通ですよ。

おかしくないです。

ただ、「そのままで良い」という意味ではないですよ。現状の改善は目指すべきです。

本当に不調になったら、病院に行ったり、転職等をお勧めします。
    • good
    • 0

なんでも思う通りになることの方が


おかしいと
思いませんか

全ての人が
思う通りの世界になったら
世の中どうなるのでしょう

思う通りにならない原因を
考えて見ましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!