アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、介護士6年目です。最近、仕事中、胸がズキッと痛みます。一瞬で治ります。結構、不安な事とか多くストレスになってるかもしれません。職場の人からは、何かあったら話してねと言ってくれるのですが相談できません。なんだか自分から相談する事が苦手です。あと、あぁーもう無理かもしれないと思ってしまいます。体が結構きています。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ストレス溜まりすぎて肋間神経痛などを起こしてないでしょうか?


休日は仕事を忘れて気分転換できますか?
ハードワークなので、ところどころでモチベーションの更新されて業務に臨んで下さい。夜勤もあって不定休なので、負担はとても大きいです。
胸痛以外に症状はないでしょうか?

私も似たような症状はよくありました。言いたい事を我慢するケース程、心身へのダメージは大きいです。
職場で話せないなら、自治体の相談窓口や臨床心理士さんが居たら、広報に掲載されてるので相談してみるといいですよ。もちろん、プライバシーは守ってくれます。

私も医療従事者なので、よろしければ傾聴だけでもさせて頂きます。

お大事にして下さい
    • good
    • 0

まず受診なさって、身体に異常が無いことを確かめましょう。


その上で、介護の仕事が無理そうなら他の仕事を考えるとかしたらどうですか?

一番大切なのは自分の心身が健康でいられることで、それ以上の大切なことは何もありません。
    • good
    • 1

ストレス関係なく、運動不足とか、特定の動きが多いせいとか、〇〇〇の摂り過ぎが原因かもしれません。



でも、あなたが「ストレスが原因」と思いたいのでしょう。

私も嫌なことから逃げたい時、原因を今一番自分が好きではないもののせいにしようと考える時あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!