プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が遊びに来る。

昨日は一日中家にいたので、窓を全開していたのですが、時間を置いて違う種類の猫が2種類もうちのウッドデッギに遊びに来たんです

うちには3歳くらいになる猫がいるんですが、喧嘩するわけでもなく、どちらの猫とも挨拶していました。

いつも家にいるわけじゃなくてとても驚きました…
なんで遊びに来るんですかね…?

A 回答 (6件)

縄張りを回ってくるんだろうと思いますが、


私の家にもよく猫が来てました。昔は夏、開けっ放しにしておくと
家に猫が寝ていたりしたものです。
一応、家猫がいますんで、追い出しますが。

でも、質問者さんのお宅が気軽に寄れる場所なんでしょうね。
来るな!!的な感じじゃない人と認識して。
家猫ちゃんとも、上下関係が出来ているんだと思います。
    • good
    • 1

カワイイ(=^・^=)


去年まで我が家にもノラさんいっぱい寄ってくれてました。子猫連れた母猫もいたし。でも近所から苦情があり、後に保健所も来ました。
猫が遊びに来ると話しかけたり喧嘩している猫の仲裁に入る程度、怪我をしたノラさんには病院から抗生剤を処方してもらい薬は与えていました。そのくらいでも苦情になってしまって...。我が家には7匹猫がいるので、ノラさんも寄って来ていたのかなぁと思いますが、
苦情が来たのでノラさんに絡むのを止めました。最近はその子達を見なくなったので、亡くなってしまったのかと寂しい思いをしています。
温かく見守ってあげて下さい。ノラさんは寿命短いけど頑張って生きてますから。
    • good
    • 2

居心地がいいからですかね


あとねこちゃん同士も馬が合う場合もあります
    • good
    • 0

うちの隣さんの猫も家ん中入って来て、キャットフード食べてますぞ。


それを我が家の猫が座って見てるっていうね。
猫同士、あそこはいい餌場とか安全とか共有しちょるんですわ。きっと。

自分の家を紹介するぐらいだから、あなたに安心してるんでしょーねー。
    • good
    • 0

うちの隣さんの猫も家ん中入って来て、キャットフード食べてますぞ。


それを我が家の猫が座って見てるっていうね。
猫同士、あそこはいい餌場とか安全とか共有しちょるんですわ。きっと。

自分の家を紹介するぐらいだから、あなたに安心してるんでしょーねー。
    • good
    • 1

その3歳ネコに惚れてるんですよ~。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!