アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春秋にちょうどいい布団はどうしたものかと、先日同じような質問をした者です。

2枚合わせ羽毛布団か、今使っている1.3kgの羽毛布団の他に0.8kgの合い掛け布団を単独で買うか、どちらにしようか迷っていたのですが、皆さんのご意見もあり、自分用に合い掛け布団を買いました。

しかし、ちょっと2枚合わせの羽毛布団も気になります。
お客様用にも布団を購入したいのですが、2枚合わせの方がかさばらないで四季を通じて使えて、何枚も買わなくてすんでいいかなと思います。
しかし、やはり、どっちつかずの品物だったらもったいないし、普通の1枚の布団の方が安くセールになっていたりするので、迷っています。

実際に使っていらしゃっる方、教えてください。
寝心地はどうですか?
2枚合わせると側地が多い分重いですか?
やはりどっちつかずですか?

A 回答 (3件)

2枚合せの羽毛布団は、経済的で便利です。

特に寝心地は関係ないとおもいますが、個人差があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分用には普通の羽毛布団で大丈夫なのですが、お客様用ともなると、何枚も揃えるのもしまうのも大変なので、寝心地さえ同じならいいかな、と思います。

かなり重宝しています(^^)羽毛掛け布団を使ってかれこれ10年位です。

冬は2枚重ねて使用、しっかり四隅をシーツカバーで結んで固定してますので、よっぽどのことが無い限りよれたりしてません。真冬になると、それに毛布を羽毛布団の上に重ねて使ってます。そうすると毛布の重みでしっかり羽毛布団の暖かさで寝れます。

夏はさすがに1枚づつにして使ってましたが、真夏の暑さには負けてしまって、キルトケットが重宝しました。

春や、秋頃は1枚で十分温かいです。

年中使える2枚重ねの羽毛布団は押入れの肥やし!?になる事無く、活躍しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に使っていらっしゃる方のご意見、うれしいです。
寝心地いいですか(^o^)
お客様といっても、家を出た子供たちが帰って来た時や、将来その家族が増えた時のための布団なのですが、
「押入れの肥やし」これが一番の問題です。
羽毛布団ってかさばるんですよね。

お礼拝見致しました。

>寝心地いいですか(^o^)

はい♪とても良いですよ(^^)羽毛布団は軽くて温かいですから。2枚重ねにしても重くないです。

>羽毛布団ってかさばるんですよね。

わかります。でも、100均で、布団圧縮袋を購入して押入れにしまってます。
使う前に一度、天気の良い日に風通しして使えば元通りに膨らみますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!!圧縮しても戻るんですか?
いつも、しまう時、上に重い布団を乗せたらつぶれちゃうんじゃないかって思ったり、ぎゅうぎゅう袋に詰めたらいけないんじゃないかって思ってました。
大丈夫なんですね。
>はい♪とても良いですよ(^^)羽毛布団は軽くて温かいですから。2枚重ねにしても重くないです。
OKですぅ(^.^)v ありがとうございました。