アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚カツにて半年近く前に、カーレーサーから物流運転手に転職するタイミングで彼に出会いました。
互いに将来像を語り、摺り寄せの相談もしていました。実際、お付き合いを申し込まれた時に、もともと彼があと2~3年のうちに結婚したい、という意思を表示して婚活で登録していたのが気になっていたので、そこを確認しました。私はそんなに待つつもりはない、と。すると彼は俺もそこまでは考えていない。良い人がいれば、って感覚。それで転職したばかりだから、半年はしっかりその会社でこの先やっていけるか見る時間を欲しい。と言われました。結局別れたのですが、彼の転職から半年ほどたって、彼は再登録しました。その時に物流運転手とは書かずに、カーレーサーとしていたので、今の仕事に納得がいっていないのだと感じました。カーレーサへの未練もすごくあるのだと思うし、今後、どんな仕事がしたいのか、私にはあまり伝わってきませんでした。
男性は仕事が軌道にのっていないと結婚に踏み切れないと思います。
こういう男性にとって、結婚のタイミングって今ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、彼の言葉通りなんですよ。


これだ!と思えば最短で結婚してもいいけど、
そこまででなければ、じっくりと付き合って見極めたい、みたいな感じ。
そういう意味の「2〜3年以内」かと。

近い内に結婚したいとは思うけど、そこまで切羽詰まっては考えていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番大切なビビの直感ですね!
半年見極める時間欲しいってくらいなら
そこそこ気に入ってくれたんでしょうか?

お礼日時:2018/05/25 12:14

>そこそこ気に入ってくれたんでしょうか?



そうですね。前向きに考えてはいたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父に会いたいとは言っていました。

お礼日時:2018/05/25 13:10

普通に考えたら、半年後にまたカーレーサーに戻ったという事でしょうが、そうでないなら職業詐称ですね。

結婚を真面目に考えているなら嘘はつけませんよね。ただ単に付き合う女性を釣りたいだけじゃないかという気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえただの詐称(見栄っ張り)です(笑)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!