初心者の質問で申し訳ありませんが、このほどAthlon1Gで自作をしました。
M/B  MSI K7T Turbo 
Video Card Win fast Gefroce 2MX400
Drive パイオニア DVD 116
メモリー SDRAM 256*2枚
OS Win2k
とこんな具合ですが、OSの次にインストールする順番が、良くわかりません。
VIA 4in1が先なのか、それともWin2kのSP1、SP2が先なのか悩んで降ります。何方かご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前にAOPENでVIAチップのMBで組んだとき,マニュアルに


OSの次にVIA4in1をインストールするよう指示あり自分はそうしました。グラフィックのまえにインストールしておかないと、グラフィックが正常に機能しないとの、注釈あり。

ヤヤヤ、、!!MSIのK7T TURBO!!! 6330ですよね。今自分使ってるのと、おなじです。このマザーいいですよ。凄く安定してます。他のMBだとクロックアップして立ち上げると、電圧が不安定だったりするけど、(特にABIT)まったく動じません。作りもオーソドックスで安心してつかえます。ASUSなんかもいいんですが、新しいこと確かめもしないで導入するから、買った人結構キツイ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teramサン、どうも有難うございます。
ラッキーにもたまたま安売りしていたM/Bでした。
ご経験を参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/17 18:13

基本的にはどれも変わらないと思いますが、以下の順番が一般的だと思います。



1.OS
2.マザーボード
3.ドライブ類(SCSI/USBなどIDEや3.5FDD以外に接続している場合)
4.グラフィックカード(AGP後付け/PCIなど)
5.その他アプリケーション

ANo#2 teramさんの言うとおりVIA系は4In1が先ですね。私の場合、4In1ドライバ以外のアプリケーションは全て一通りいれて安定動作を確認してからインストールします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakia2サン、ご回答どうも有難うございます。
たまたま先に回答を頂いたteramさんと同じM/Bでしたので
今回はteramさんのご意見を頂戴いたしました。
また質問をすると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/17 18:20

通常はどちらが先でも、特別問題は有りません。



クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coolサン、以前もお世話になりましたね。
初心者の私のこのような質問に回答を有難うございます
感謝します。

お礼日時:2001/07/17 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメモリPC133 CL2 512MB SDRAMはAOpen PA256MX Plus Geforce2MX K7VZAに付けれる?

PC133 CL2 512MB SDRAM
PC133/512M2

と記述されているのメモリなのです。
ロゴマークは「ITC」と書いてあるようです。


マザボ(AOpen PA256MX Plus Geforce2MX K7VZA)の取説には
The mainboard supports DDR SDRAM.It accomondates three unbuffered 2.5V 184 pin slots.
Each slot can support up to 512MB with a tatal maximun capacity of 1.0GB(2 unbuffered DDR333 DIMM)or 1.5GB(3 unbuffered DDR266/DDR200 DIMM).
と記載されてます。

このメモリはこのマザボに使えるのでしょうか?
それと、使える場合このメモリだと1.5GBまで載せれるのでしょうか?

Aベストアンサー

一部間違いがありましたので訂正します。


DuronはFSB200(1.4GHz以上はFSB266)なのでPC2700をPC2100相当で使うことになるだけで使えないと言うことは全くありません。


1.3GHz以下のDuronはFSB200(1.4GHz以上はFSB266)なのでPC2700をPC1600相当で使うことになるだけで使えないと言うことは全くありません。

QMSI K9N Neo-Fについて

友人の自組機について代わりに質問します
そのため、内容が不適切な部分もあると思いますが
その都度、友人に聞きたいと思います
OS:XP HOME SP2
CPU:Athlon 64 x2 4400+ AM2
MB:MSI K9N Neo-F BIOS Version不明
メモリ:DDR2 6400 1GBx2
VGA:Geforce7600GS 詳細不明
DirectX:不明
HDD:空き容量不明
電源:不明
質問内容は上記の構成で
Active Armorが使えるかどうかです
K9N Neo-FはnVIDIA nForce550なので
付属CDのドライバーを入れれば使えると思ってましたが
画面右下のタスクバーだかツールバーだかに
Active Armor Firewallのアイコンが表示されません
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf5_win2k_9.16_jp.html
そこで上記nVidiaのHPからドライバーを落として入れたところ
Program Files\NVIDIA Corporation\NetworkAccessManagerが作成されました
しかし、私の環境ではbinフォルダにfw_watch.exeと
nTrayFw.exeがあるのに友人のフォルダにはありませんでした
MSIやnVidiaに聞けばいいのですが
友人は物怖じする性格で私は忙しいため出来ません
回答のほど宜しくお願いします

友人の自組機について代わりに質問します
そのため、内容が不適切な部分もあると思いますが
その都度、友人に聞きたいと思います
OS:XP HOME SP2
CPU:Athlon 64 x2 4400+ AM2
MB:MSI K9N Neo-F BIOS Version不明
メモリ:DDR2 6400 1GBx2
VGA:Geforce7600GS 詳細不明
DirectX:不明
HDD:空き容量不明
電源:不明
質問内容は上記の構成で
Active Armorが使えるかどうかです
K9N Neo-FはnVIDIA nForce550なので
付属CDのドライバーを入れれば使えると思ってましたが
画面右下のタスクバーだかツールバー...続きを読む

Aベストアンサー

WinRARか何かでドライバパッケージを解凍してEthernetフォルダの中のNAMSetUp.exeを実行して再インストールしてみればいかがでしょう?

使えると思いますが、よくトラブルの原因になっているようなので調子が悪いなら使わない方がいいと思います。

Qwin2kでのキーボードの認識

 非常に困っています。よろしく御願いします。興味からコードレスキーボードを買ってみたのですが私の使い方にはあまり合わなく、元の有線のキーボードに戻したところキー入力が一部おかしくなってしまいました。アルファベットの部分はちゃんと打ったものが画面に表示されるのですが@の部分やかっこが違う記号で表示されます。

 人に聞いたところwin2kやmeではOSの問題として一つのキーボード配列しか使用できないと聞きました。たぶん以前のコードレスキーボードのドライバか何かがじゃましているのだと思い、コードレスキーボードのドライバらしきものはすべて削除したつもりなんですが、解決しません。もう、私にできるのはOSごとの再インストールです。できればその前に詳しい」方からのアドバイスが聞けるといいと思い、今回おたずねした次第です。どうぞ、お助けください。

Aベストアンサー

これですね。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J054/8/50.htm
一応対処法も載っています。

キーボードの接続はPS/2、USBのどちらですか?
PS/2なら#1の方が書かれている方法で直ります。
USBなら各メーカーからドライバが提供されていると思うので、そちらを入れてください。
入れ方は基本的にはPS/2と同じですが、途中でドライバの選択で[ディスクの使用]を選んでください。
細かいところは、ドライバと一緒にマニュアルがついているはずなので、そちらを参照してください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J054/8/50.htm

Qisoファイル(Knoppixインストール用)をwin2kで焼きたい

http://www.h4.dion.ne.jp/~katsuwo/freebsd-install-4.5/01_2.html
に従ってやってみました。
焼いてみると別にエラーは出ないのに、
「セッション情報を書き込んでいます・・・」
で止まってしまいます。

なお、普通のデータファイルは焼けました。
B'sRecorderGold3.27 on win2kです。

Aベストアンサー

No.2の補足です。
説明が不足していました。CD-ROMとDVD-R/RWの2台構成です。CD-ROMで日経Linuxの付録のKNOPPIXを立ち上げ、先にダウンロードした、KNOPPIX 3.2の入っている、HDDをマウントして、CD-ROMのKNOPPIXのシステムから、K3bを起動して、HDDのKNOPPIX 3.2のISOイメージをDVD-R/RWにバーニングいたしました。

KNOPPIXをハードディスクに導入して起動できるとありますが、その手順は、分かりません。
ISOイメージを書き込む一番手っ取り早い方法として、KNOPPIXのK3bを利用したまでです。CD-R/RWが一台ですと、イメージをハードディスクに保存して、ISO 9660フォーマットで書き込める書き込みソフトが必要かと思います。KNOPPIXは、システムの一部をRAMDRIVEに生成しているようですが、圧縮して、約650Mbで、展開すると、倍ぐらいの容量になるようで、256MB程度のメモリーのRAMDRIVEに全てが入らないので、KNOPPIXのCD-ROMを取り外してしまうと、システムが死んでしまいます。

No.2の補足です。
説明が不足していました。CD-ROMとDVD-R/RWの2台構成です。CD-ROMで日経Linuxの付録のKNOPPIXを立ち上げ、先にダウンロードした、KNOPPIX 3.2の入っている、HDDをマウントして、CD-ROMのKNOPPIXのシステムから、K3bを起動して、HDDのKNOPPIX 3.2のISOイメージをDVD-R/RWにバーニングいたしました。

KNOPPIXをハードディスクに導入して起動できるとありますが、その手順は、分かりません。
ISOイメージを書き込む一番手っ取り早い方法として、KNOPPIXのK3bを利用したまでです。CD-R/RWが一...続きを読む

QWin2Kで増設HDDドライブの認識とフォーマットの仕方を教えてください

Windows2000搭載のパソコンにHDDを増設しましたが、フォーマット方法がよく分かりません。
教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

内蔵のIDEでしょうか?
多分デバイスとしては認識されていると思いますので、管理ツールからコンピュータの管理を選び、ツリー表示の「ディスクの管理」を選択すると右側に一覧が表示されます。
そこでデバイスを選択して右クリックするとフォーマットが選択できると思います。

管理メニューが表示されていない場合は、タスクバーのプロパティ詳細で表示するようにチェックを入れてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報