初心者の質問で申し訳ありませんが、このほどAthlon1Gで自作をしました。
M/B  MSI K7T Turbo 
Video Card Win fast Gefroce 2MX400
Drive パイオニア DVD 116
メモリー SDRAM 256*2枚
OS Win2k
とこんな具合ですが、OSの次にインストールする順番が、良くわかりません。
VIA 4in1が先なのか、それともWin2kのSP1、SP2が先なのか悩んで降ります。何方かご教授ください。

A 回答 (3件)

前にAOPENでVIAチップのMBで組んだとき,マニュアルに

OSの次にVIA4in1をインストールするよう指示あり自分はそうしました。グラフィックのまえにインストールしておかないと、グラフィックが正常に機能しないとの、注釈あり。

ヤヤヤ、、!!MSIのK7T TURBO!!! 6330ですよね。今自分使ってるのと、おなじです。このマザーいいですよ。凄く安定してます。他のMBだとクロックアップして立ち上げると、電圧が不安定だったりするけど、(特にABIT)まったく動じません。作りもオーソドックスで安心してつかえます。ASUSなんかもいいんですが、新しいこと確かめもしないで導入するから、買った人結構キツイ。 
    • 0
この回答へのお礼

teramサン、どうも有難うございます。
ラッキーにもたまたま安売りしていたM/Bでした。
ご経験を参考にさせていただきます。

基本的にはどれも変わらないと思いますが、以下の順番が一般的だと思います。

1.OS
2.マザーボード
3.ドライブ類(SCSI/USBなどIDEや3.5FDD以外に接続している場合)
4.グラフィックカード(AGP後付け/PCIなど)
5.その他アプリケーション

ANo#2 teramさんの言うとおりVIA系は4In1が先ですね。私の場合、4In1ドライバ以外のアプリケーションは全て一通りいれて安定動作を確認してからインストールします。
    • 0
この回答へのお礼

rakia2サン、ご回答どうも有難うございます。
たまたま先に回答を頂いたteramさんと同じM/Bでしたので
今回はteramさんのご意見を頂戴いたしました。
また質問をすると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

通常はどちらが先でも、特別問題は有りません。

クール
    • 0
この回答へのお礼

coolサン、以前もお世話になりましたね。
初心者の私のこのような質問に回答を有難うございます
感謝します。