プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に入院してて保険がおりるじゃないですか?
もし再び入院になった場合はその間どのくらいあいてないとおりないですか?

A 回答 (4件)

給付条件を満たしていれば給付されると思います。


但し、給付条件は保険会社や保険の種類、病気の内容など多岐にわたります。
契約約款を見られるか、再入院が決まった時などに、保険会社にきちんと確認しましょう。


例えば、入院・手術・通院がセットになっている保険だったとしたとき、入院・手術でいったん給付申請して、給付を受ける。 ⇒ 給付対象である前提です
後日、通院日数の確定で通院給付の申請も可能です。

詳しくは、加入している保険会社で確認してください。
    • good
    • 0

約款を確認してください。


すべての保険が同じではありませんよ。
    • good
    • 0

保険適用外の病気・治療方法があるので 保険を100%信じているとガッカリします!


同じ内容で繰り返し入院なら通算の入院日数とか契約の説明書に明記されてます。

安田明治/住友とかに入ってましたが 病気での手術入院で支払に差がありました。
また、経過観察のカテーテル検査とかの入院検査は適用外でしたね。
    • good
    • 0

連続でもOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!