電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもの頃は「早く大人になりたい」っていう人が多かったが大人になると「子どもはいいよな~」って思う人が多いのはなぜですか?

子どもは「大人になると好きなものが自分で買えるし行きたい所に自由に行ける」とか「毎日宿題やらなくていいし試験勉強を徹夜でしなくていい」などと言いますが逆に大人は「子どものほうが自由だ」とか「子どもなんて一日中遊びたい放題」などと思います。

これは無いものねだりというのですか?
大人の方は子どもと大人どちらのほうがいいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

子供の頃は、常に夢があるから。


大人が子供良いと思えるのは、夢を叶える為にもとに戻りたい。
あーすれば良かったね!
こーすれば良かったね!

今の自分の状況が分かるからの後悔。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!