プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんとのお出かけについてです!!

赤ちゃんとお出かけする時母親の私の車の配置はどうしたらいいですか?
助手席に乗ってもいいのか、それともチャイルドシートの横にいた方がいいのか…

A 回答 (5件)

そら赤ちゃんに付いて無いとふんぶはふん

    • good
    • 0

我が家では、助手席に乗ってました。


泣いていたりしたときは、赤ちゃんの
横にいました。
    • good
    • 0

別に母親でなくてもいいですけど、子どもの横には誰かいないとダメでしょう。


走行中に子どもに何かあっても、すぐには移動できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かというのは例えばどういったときがありますか?

お礼日時:2018/05/27 06:58

普通に家で面倒を見ているときと同じですよ。


泣くとか、吐くとか。うちは吐くはなかったですけど。
心配じゃないんだったら、別に好きにしたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

赤ちゃんの月齢にもよるとおもいます。


出来たら1歳くらいまでお母さんが赤ちゃんの横に一あげたほうが良いと思います。
ミルクや離乳食を戻すこともありますし、これからは車の中も暑くなり前と後ろでは太陽光の当たり方やクーラーの効きも違います。
どうしても助手席がいいなら赤ちゃんの様子をこまめにチェックしてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!